日々の出来事の最近のブログ記事

28日(土)は、綱引練習会を行う予定でしたが

体育館の開放がこの日から休止となるようなので、練習会はございませんのでご注意ください。

次の練習会は新年からとなります。

やる気満々でしたが、残念です。^^


スポーツクラブも28日(土)が今年最後の営業になるようで、おそらく年内この場に記述する事項も特になくなるのではないか?

と思いますので年末のご挨拶を。



綱引関係の皆様

2013年も『おゆみ野TC』が大変お世話になりました。

綱引サークルの活動につきましては、前半の体育館状況もあってちょっと不完全燃焼を感じる年になりましたが

そんな我々に声をかけてくださった方々も多く、感謝しています。

連盟の方々、千葉のチームの皆様、そしてネット上でアドバイスやゲキをくださる方々。。。

綱引をされている方々は本当に心が温かい。どれだけ助けられているかわかりません。

ただ、来年は甘えてばかりでなく、もう少しなんとかしないと。。。とも思っております。

引き続きメンバーと1試合でも多く参加できるよう頑張っていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。



スポーツクラブの皆様(まだ年内会う機会があるかもしれませんが)

2013年お世話になりました。

スポーツクラブといいますと...

今年で、スポーツクラブに20年在籍という事で、プラチナ会員となり、記念品までいただいちゃいました。

CAI_1237t.jpg


(↑ほんの一部です。^^)

ただ長く居るだけで、内容は非常に薄いのですが、そんな自分に記念品まで頂きまして感謝です。

20年居て思うのは、変わらぬアットホームさ。

スポーツクラブに入る度に家に帰ってきたかのような感覚になるスポーツクラブって...

この温かさが20年居させてくれたのだろうと思います。

そう感じている人は多いのではないでしょうか。

スポーツクラブさんも20周年おめでとうございます。



温かいといいますと、スポーツクラブのスポンジテニス部の皆様。

綱引練習会とスポンジテニスの時間が重なっているので、なかなか参加できませんが

綱練がない時は参加して...温かく迎えてくださり感謝。

老若男女、笑顔と笑いが耐えないスポンジテニスの場はいつも変わらず温かい。

そして、皆さん向上心をもって臨まれています。

この雰囲気や流れをお手本として綱引サークルをやっています。

私が言うスポンジテニスはこの場でしかない独自ルールですが

いつも思うのは、スポーツクラブの方で特許を取得できないものか?と。^^

様々な世代が本気で勝負できるスポーツなんてそうないですし、流行ると思うけどなぁ~とね。^^

ともあれ、スポンジテニス部の皆様にもお世話になった年でした。



クリスマスイブから39度の発熱で、現在も発熱しており↑ちょっと(かなり?)文章が変ですが

年末のご挨拶として。

寒い日が続きますが、皆様は風邪などひかぬように

よい年をお迎えください。


先日の綱引横浜大会の祝勝会とは別件ですが

先週末、スポーツクラブの方々との飲会がありました。

CAI_0404t.jpg

今回は、改築祝いです。

スポーツクラブに小中学校の頃の同級生がおり

その同級生が自宅マンションをリフォームし、「見に来て」というお誘いを以前からいただいてたのですが

綱引サークルの横浜大会が終わるまで待ってもらっていました。


どうもあの大会が終わるまでは気分的に落ち着かなかったんですよね。(待ってくれて、感謝!)

大会も終り、ひと段落したところで

リフォーム完成のお祝いにスポーツクラブの面々と同級生宅へ行ってまいりました。


完成した綺麗なマンションにお邪魔し(ホテルのような部屋でした)

その同級生とスポーツクラブの仲間達も交えての飲み会という形。


この会の段取りをしてくださったのは、『幹事界のアーネスト・ホースト』と呼ばれる幹事ご夫妻。

CAI_0401t.jpg


メニューはこのような内容。

CAI_0402t.jpg

ジジーノみたい。

ほんと、パーフェクトな段取りですね。(事前に下見もされたとか。。。)


子供の頃の仲間と大人になってからの仲間と一緒に飲んでるという状況に不思議な感じもしましたが

すぐに溶け合いますね。

輪が広がっていくのを見ますと嬉しくなります。

とても楽しい時間でした。


酒に弱い私は...はい。今回もいつもどおりにダウン。。。

飲みツブれて醜態を晒している私の写真がフェイスブック上にあがっているみたいですが。。。^^;

いつもあのようになってしまい...迷惑をかけて、ほんと、みんな申し訳ない。。。

(なので、私抜きでもみんなでこうして集まって楽しく飲めるようになるくらいになるといいですね。^^)


幹事ご夫妻、今回も段取りから大変お世話になりました。

同級生も嬉しそうでした。

料理もすごく美味しかった。

ありがとう。


たまにはこういう話題もいいですかね。



飲み会...また1年後くらいに皆様とお会いできればと思っています。^^

(綱引祝勝会がまだなのですが。。。)


千葉の大網街道を走行中に見慣れた文字の看板を目にし

「たのもぉ~う」と、立ち寄ってみました。

P1000143t.jpg

「納侍塾空手道場」

スポーツクラブの友人、納侍(ナジ)さんが空手道場を開いたそうです。

これまでは、小学校の体育館で空手の指導にあたっておられましたが、とうとう自身の夢であった空手道場を開くまでに。

納侍さんとは一緒に綱引大会にも出たり、もう20年近いお付き合い。

「開いたなら教えてくれれば。。。水くさいじゃんか。。。」と言ったら

まだ発展途上のようで、「完成したら招待する予定だった」とのこと。(=また、飲み会らしい。。。うぅぅっ。。。)


道場の中を見せてくださいました。

P1000150t.jpg

広くてキレイです。

2対2くらいだったら綱引の練習も余裕でできそうです。^^

更衣室もトイレも完備されています。

道具も一部出して見せてくださいました。

P1000146t.jpg

せっかくなので、久々にミット打ちをさせていただこうかと思いましたが、お互い仕事中なので、やめときました。^^v

納侍さんの本業は、車屋さんで、道場の横に仕事場があります。

P1000144t.jpg

数年前の冬、大雪が降った際に空手の生徒の父兄の車を全台家まで送り届けたなんて話も聞いています。

ほんと、面倒見がいいんですよね。^^


道場の前にある販売機。

P1000154t.jpg

通常¥120の物が¥100とお得なんですが、それより、このデザイン。

販売機業者の方が特別にデザインしてくださったそうです。

っと、誰とでもすぐに仲良くなってしまう納侍先生と記念にパチリ。

P1000149t.jpg

(ドアップ過ぎて、先生の頭が切れちゃてますね。。。^^;)

今日(2011年9月)現在での稽古のクラスはこのようになっています。
(写真をクリックすると、大きく表示されます)

P1000152t.jpg

(右側が切れちゃってますね。。。^^;)

無料体験も実施中です!

P1000153t.jpg

(連絡先番号が切れちゃってますね。。。^^;)

現在、ホームページなどがないそうですので、もし、ご興味がありましたら、それまで私からお繋ぎもいたしますので

「お問い合わせ」からご一報いただければと思います。


連休中ですね。

シルバーウィーク。

毎年、この連休を利用してスポーツクラブの男性陣で「和田浦ツアー」と称する南房総の和田町へ一泊旅行に行っていましたが

今年は幹事である私の予定がつかず、結果的に中止という流れになってしまいました。

和田浦ツアーでは、海辺の民宿でBBQをし、宴会場でカラオケ、そして寝る...という単なる流れなのですが、楽しみにされていた方も多かったようで...

申し訳なく思っております。


そこで、スポーツクラブのメンバーさんがその和田浦ツアーの代わりとなる飲み会を企画してくださいました。

(幹事ご夫妻、ありがとうございました)

場所は、地元でいつもお世話になっているジジーノさん。

P1000133t.jpg


あまりにも元気で激しい飲み会で、宴席の様子の写真は撮れませんでしたが^^;

綱引メンバーやスポンジテニス、スタジオ、ウエイトゾーン、走ろう会のメンバーなどなど。。。

30名ほどが参加し、久々にお会いした方や初めてお話をしたなんて方も多くいました。

移動量の多い和田浦ツアーでしたら、こういう機会は生まれなかったのでしょうね。

20代から60代まで年齢層も幅広く...うちのスポーツクラブならではかな。。。

こういう繋がりも大切にしたいです。


そして、なんと、綱引練習会へ参加する!という方も2名ほど現れて...

収穫が大きかった飲み会でもありました♪^^

薄れていく意識の中で、「綱引」という言葉が会場内で多く聞こえたように思います。

みんなから注目されてますかね?。。。^^

みんなで頑張っていきましょう~!^^/




【おまけ】

この宴席での私の成績


1、ビール

P1000134t.jpg


2、バナナなんとか

P1000135t.jpg

3、オレンジなんとか

P1000136t.jpg

4、ハイボール

P1000137t.jpg

5、梅酒ソーダ

P1000138t.jpg

6、モスコミュール

P1000140t.jpg

7、カルアミルク

P1000141t.jpg


っと、撮った飲み物の写真がここまでなので、このカルアミルク辺りで私は意識を失ったものと思われます。。。^^;

自分で言うのもなんなんですが、今回は頑張ったほうではないだろか。。。?^^

いつもでしたら、う~ん、このメニューならハイボール辺りで終わっているものかと。


私は、このように酒が強くないのですが、飲むんなら倒れるまで付き合おう!という変なポリシーがあって。。。

ま、私が倒れても周囲は、「あ~いつもの事」と思っているんですけれどね。^^

こういう時は、その場で寝ても構わない和田浦ツアーの方が体が楽かも。。。^^


飲み会...また一年後くらいに皆様にお会いできればと思っております。(笑)

先月にもお邪魔した千葉の森の中のガレットのお店「自遊庵」さんへ再びスポーツクラブの面々と行ってまいりました。

P1050920t.jpg

この週末からいよいよガレットを始めるということで

P1050922t.jpg

その前に我々や他の常連さんを招待くださいました。

P1050911t.jpg

庭にてシードルで乾杯!

P1050912t.jpg

暑いんだか寒いんだかよくわからない陽気で。。。服装が皆バラバラですが^^

夏になったらこの庭で夕涼みなんて気持ちよさそうです。(線香花火持参で^^)


ガレットは

シードルとサラダ、スープが付いて(撮る前に食べてしまいましたが。。。^^;)


トマトとベーコンのガレット

P1050915t.jpg

ホワイトソースにサーモンのガレット

P1050917t.jpg

の2種類を用意しているそうです。


そば粉で作られた生地はモチモチっとした食感で香ばしくもあり美味しい。

P1050916t.jpg


双方に添えられているポテトは、もう少し塩が効いていてもいいのではないか?(男)とか

いや!ちょうどいい!(女)と男女で意見が分かれました。

当然、女性の意見が尊重されるそうです^^


前回は、トマトのガレットに人気が集まりましたが、今回は改良されたホワイトソースに絶賛される方も多かった。


あとデザート。

P1050918t.jpg

今回は、桜のアイスと餅。。。だったけかな。。。これも美味しいです。

P1050919t.jpg

・シードル(飲み物)

・サラダとスープ

・ガレット

・デザート

で、¥1,000くらいの設定ということでした。


私はグルメではないので「美味しい」という表現しかできず、気のきいた意見も出ず。。。

招待客として適任ではないような(ミスキャスト?^^)気もしていますが。。。^^;

是非みなさんに行ってみていただきたく思います。

(土日昼間のみの営業)


より大きな地図で 自遊庵 を表示




【おまけ】


他の常連さんから筍をいただきました。

P1050913t.jpg

大きいですね。


MSKご夫妻から北海道旅行のお土産をいただきました♪

P1050914t.jpg

わかってらっしゃる^^

ありがとうございます♪


今回ガレットをご馳走になったお礼に

皆で近々、自遊庵さんの広大な庭の草取りをお手伝いする約束をしました。(ボランティアね^^)

トラクター使用の大掛かりな草取り。

体力自慢の参加者募集!!^^

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日々の出来事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは旅行です。

次のカテゴリは日々の虚言です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村