6/1綱引練習会

綱引練習会

CAI_0992t.jpg


本日は、4名での練習会。

参加の皆様、お疲れさまでした!

CAI_0993t.jpg

少人数で、しかも偶数の練習でしたので、写真を撮っているような隙はなく

今回写真は上記の集合写真のみしかないのですが


練習会の方は...

鉄柱 → 下半身(バランス) → 対面

と、いつもの流れでの練習会でした。


特に、1対1のバランスの練習を重点的に行いました。

少人数ですのでね。ミッチリと。。。


続けていますと、抜け所がわかってきますね。

あ、自分の抜け所ですよ。^^


抜けた瞬間に持っていかれる。。。

相手も虎視眈々とその時が来るのを神経を集中させて待っているので当然ですが

この辺の切磋琢磨で見えてくるものもあります。


ということで、Sさんがそんな時の対処法をひとつ伝授くださいました。

その方法を実践してみますと...

「おっ!?勝てるじゃん♪」

写真や動画がないのが非常ぉ~に残念ではありますが(ナイショ?^^)

なるほどぉ~

と、またひとつ「技」を身につけたような感じがいたします。^^

個人的にはとても充実していました。


「技」の数の分、心に余裕が出てくるというところもあるかと思います。

ひとつずつ磨いてゆきましょう。

暫く大会参加の予定はありませんが、そう思うと

意外と時間は足りないという感じもいたします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6/1綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/342

コメント(2)

おはようございます♪

Nさん&チームの皆さん、綱練お疲れ様です!
少人数でも綱を握るのはいいです(*^o^*)

少人数のときはその時の練習があると思いますので頑張ってください!
自分も、もっと頑張らなきゃなぁ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

sasaさん

お疲れさまです!^^/

「大会」という目標がないとモチベーションの維持が難しいですね。

どうしても少人数での練習になってしまいます。

ですが、今回のように技を習得し日々一歩一歩前進していけたらと思います。


このバランスの練習は、1対1で行なうのですが

元々団体競技が苦手な私個人としましては、こういったサシでの勝負(?)というのはとても面白い。^^

今は相手の様子を目で見ながらタイミングなどを図り勝負してるという感じですが

いずれは掴んだロープからその状況を把握できるようにならないといけませんね。

たまに目をつぶってもやっていますが、なかなか。。。^^;

失敗したりの繰り返し。

試合の場でない限り失敗はOKと思っていますが

ただ、そう思うと、奥深く、時間もかなり必要。

ただでさえ、他のチームの方々と比べますと、少ない練習時間や量ですが

一日一日の練習を大切に神経を集中させて磨いていけたらと思っています。

ありがとうございます。

頑張ります!^^/

このブログ記事について

このページは、が2013年6月 1日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/18綱引練習会」です。

次のブログ記事は「6/8綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家