ガレット

私が土曜スポンジテニスを欠席した理由が

「飲み会」

という事でスポーツクラブ中に広がっているようですが

「出勤」ですのでね。休日出勤。^^


で、日曜はスポーツクラブの方々と毎度お世話になっているお蕎麦屋さんへ行ってまいりました♪

P1050885t.jpg

あ~酒は抜きですよ^^

「現地集合」ということでしたので、サイクリングを兼ねて自転車で。

=日曜レッスンもサボ。。。いや、欠席となってしまいました。。。^^v


森の中にある千葉の隠れたお蕎麦屋「自遊庵」さん。

木のぬくもりとゆっくりと落ち着ける雰囲気がお気に入りです。

昨年の大晦日を最後にお店を閉めておられましたが、先週からまた営業を再開されたという連絡があり、行ってきました。

またこの蕎麦を食べることができるのは、よかった。

P1050888t.jpg

相変わらず美味しい蕎麦です。

よかった。よかった。

と、思いましたが

5月からは、蕎麦はやらないとのこと。

やるのは、ガレットということでした。


みなさんご存知かと思いますが、私はグルメにはウトい。。。

ガレット=バンドのユニット名?みたいな。。。


なんでも、ソバ粉を生地にしたフランスのブルターニュ地方の郷土料理なんだそうです。

(もちろん、言っててそんな所には行ったことも縁もありませんが)

ということで、どんなんだか、小さめのガレットを試しに焼いてくださいました。

生地にサーモンとクリームソース。

P1050889t.jpg

生地にトマト。

P1050891t.jpg


だったっけかな。。。

生地はモチモチっとした食感で不思議な味ですが、美味しいです。

っと、このようにグルメになると感想が貧粗ですので、グルメな方に是非行ってみて堪能されてほしいと思っております。^^;

ほんと、美味しいですし、千葉でガレットを出しているお店というのは現在かなり少ないそうですしね。

是非。(5月から:土日昼間のみの営業)


より大きな地図で 自遊庵 を表示

【おまけ】

レッスンをサボ。。。いや、欠席した埋め合わせは今回もその後キッチリと。

P1050893t.jpg


補助についてもらっているのは、星野勇太選手。

来月5月24~29日にオーストリアで行われるベンチプレスの世界大会に出場されます。

>>>パワーリフティング部星野勇太選手が世界ジュニアベンチプレス選手権大会男子66kg級の日本代表選手に(国際武道大学)


がんばってほしいです。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ガレット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/169

コメント(4)

天ぷらそば美味しそうですね。
5月からガレットですか?私も食べたことあるのかないのか
良くわかりません。

それにしても、そば屋からジムまでチャリで2時間もかかるとは、
そんなに遠かったですかね。

ベンチの写真もやらせっぽい?ですが。

そういえば星野君の顔に傷があったので、どうしのって聞いてみたら
練習中、顔の上にバーベル落としたそうです。
その時の重さがなんと200キログラム、あの程度の怪我で済んで良かったです。
怪我にめげず、世界大会頑張ってほしいです。

カニコラスさん、こんにちは。

お蕎麦屋さんまで、往路は時間に追われていたためスッ飛ばして20分。

帰路は、何故だか…はい、2時間でございます♪

計測しましたら、高低差最大約35m。

往路は下りっぱなし。帰路は上りっぱなし。。。

(ま、数字より気分の問題が一番大きいのかと思っていますが^^)


ガレット、不思議な味です。

クレープやお好み焼きとはまた違うらしいです。

男性には腹もち的に少し物足りなく感じるかと思いますが、是非。


ベンチの写真は、仰る通りこの時は撮影用でございます。(持っているのが“たったの”50kgですしネ♪^^v)

この後、30kgでさんざん胸だけを追い込んで、「ノックアウト(ボクシングレッスン)」のプッシュアップのパートは、あのザマでございました。(シッカリ、チェックされてましね?^^)

ノックアウトにスポンジボールが登場したのには驚きましたが、なるほど。ああいう用途も面白いですね。^^

綱引きには関係ないと思われる部位ですが、ベンチも少しずつ再開しようかと思っているこの頃です。


星野君、頑張ってほしいですね。

世界大会の前に今月4/29に我孫子で行なわれる県大会に出場するようですので、そちらも頑張ってほしいです。

大きな怪我でなくよかった。

今度、機会がありましたらガレット食べてみます。

あと、お知らせですが、ミスマの前でお店を出してた
ケバブですが商売そのものをやめたそうです。
(105キロの真剣さん情報)

あんなに美味しいかったのに残念です。
また何かの機会に復活してくれればと思います。

ケバブ…私も真剣さんからその旨を聞きました。


残念ですけれどね。

彼らの料理もとても美味しいですしね。

Mサイズでもお腹イッパイでした。

夏になったら、彼らとBBQでもやってみたいところです。

このブログ記事について

このページは、が2011年4月17日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポンジテニスボールとショートテニス」です。

次のブログ記事は「綱引き練習会再開へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

最近のコメント

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家