第25回横浜市民綱引大会に参加しました

第25回横浜市民綱引大会に参加させていただきました。


2013217y1t.jpg

今回も下志津綱人チームさんに混ぜていただき参加することができました。(ありがとうございます!^^/)

ただ、いつもと違うのは、今回、私は選手として参加。

前日に欠員が出たそうで...


・7名でオープンとして参加

・私を入れて8名での参加


という究極の(?)2択となったそうです。

いや、お話しをいただいた時、私自身もかなり迷いましたよ。

特に全国大会を見据えたチームさんが多数参加される大会ですし

メンバー方もこの大会に照準を定めて練習を頑張ってきていましたので

練習不足の私が入る事によって全てを壊してしまう事になりますのでね。

それに下志津綱人チームさんの看板を極端に汚してしまう事も強く懸念していました。


けれど、下志津綱人Sさんから「一緒に綱引を楽しみましょう!」というお言葉をいただき、頑張ろう!と。


会場でも「あれ!?監督引くの!?」という声を多くいただきました。(笑)

私自身が大会で引くのは、2011年の23回栄区民綱引大会以来でした。

この時も帰宅後かなり反省や後悔が強かった記憶がありますが

今回も結果は、4戦全敗と...色々考えてしまう結果となりました。

もちろん、私が入ることによるこの結果というのは個人的には予想していましたが

もしかしたら、7名オープンでいった方がゲームになって、今後に繋がる材料も見つかったんじゃないか?

とかね。


今回は、個人的な事ばかり書いてしまってますが、写真を撮る余裕がなく

メンバー方の勇姿を映した写真が一枚もありません。^^

ただ、7番で引きながら(引かれながら?)メンバー方の姿を見ていますと

高さが揃ってきれいでした。

あ、私一人ハイポジションでしたので、上から目線でよく見えたんですよね。^^

(私の腰ベルトを頂点に綱が山の形になってる状態といえばわかりやすい?)


ともあれ、個人的には憧れのチームの下志津綱人さんの中で綱を引け、多くのチームの方々や連盟の方とお話しができて、楽しかったです。


あまり写真がありませんが、会場の雰囲気と併せて昼休みの吹奏楽演奏のひとコマ。

CAI_0743t.jpg


素晴らしい演奏でした。



初めて参加させていただいた大会でしたが、先輩方から聞いていた通り

とても温かく雰囲気のいい大会でした。


連盟の皆様はじめ、スタッフの方々、横浜の皆様、楽しい一日をありがとうございました!




【おまけ】

帰路のアクアライン海ほたるにて

2013217y2t.jpg


勝浦タンタン麺で反省会。

初めて食べましたが

激辛!

ラー油でむせる。。。

咳がとまらない。。。

ゴホゴホいいながら試合の時以上の汗をかいて食べてました。(笑)


勝浦坦々麺は激辛

試合はほろ苦い

という一日でした。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第25回横浜市民綱引大会に参加しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/328

コメント(2)

こんばんは~♪

思いがけず試合に出場できて良かったですねぇ(*^o^*)
出れる機会があったら、有無を言わさず引っ張っちゃってください!
絶対、自分のためになりますから~。
強い方々との試合が通常の練習以上に練習になりますからね♪

久しぶりに引いてよかったと思いますよ(^▽^)/

帰路で食べた坦々麺は見るからに辛そうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分はきっと頼みませんね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


追伸:駒沢行きの切符を予約しました!今年も全日本観戦にいきます♪

sasaさん

こんにちは!^^/

思いがけず引く機会をいただけました。

心も体も何もかも準備ができていませんでしたが

すごい参加チームさんばかりなので、失礼のないように

引くからには手がズルむけようが気絶しようが引き続けようという意気込みで。^^

が!今現在、手のひらは特にいつも通りで、筋肉痛もなく。。。普通。。。

長くて45秒くらいのファイトでしたので、そこまで及ばなかったようです。^^;


間もなく全日本ですね。

予約されましたか♪(もう少し後でしたら、E6系の新型でしたね)

お会いできるのが楽しみです。

しかし、3日の本戦が行けそうになくなってきました。。。

練習場所の体育館の会議(開放委員会)と重なってしまいました。。。

開放委員会の会議が開かれるのは初めてですが、間もなく体育館が使える状況になるからではないか?と推察と期待はしています。

せめて、前日は行きたいところです。


タンタン麺は、ラー油漬けの麺でした。。。

知ってたメンバーは、注文してなかったようです。(謀られた。^^)

このブログ記事について

このページは、が2013年2月17日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/2綱引出稽古他」です。

次のブログ記事は「まもなく全日本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家