エコ通勤

今日は、久々に自転車での通勤。

P1050831t.jpg

↑綱引きのもうひとつの聖地?途中の「千葉ポートアリーナ」前にて(一服。。。)

自転車は、天気と気分のいい休日にサイクリング気分でケバブを買いに行く時くらいしか普段は使わないのですけれどね。

久々に引っ張り出しました。


私が住む町では、まだ電車が終日止まっており

ガソリンも売り切れだったり

P1050829t.jpg

売っていたとしても長蛇の列です。

P1050832t.jpg

↑150mくらいの列でした。

ここのスタンドの店員さんに話を聞きましたら

「1台当り、20リッターか¥3,000分まで」ということでした。

お店によって数値は違うと思いますけれどね。販売の制限をかけている所が大半ではないでしょうか。


私は職業柄普段車通勤で、車にはまだガソリンは入ってはいるのですが、なんだか車を使う気持ちになれず。。。出歩く仕事は今日はやらないけれど他にもやる事や年度末の慌しさがあり。。。で、自転車出勤。

(電車が動けば電車を利用するつもりですし、車を使用しなければならない時は使うつもりです)


通勤距離は、片道約15kmで、1時間程度です。(含:一服)


自転車で走ってみますと、改めて地震による被害の跡に気づきます。

液状化で砂が出てたり路面や歩道が割れていたり電柱が傾いていたり。。。

その辺りは、上水道が断水している所も多いようです。

お風呂も断水が起きてない地区の銭湯を利用されているそうです。(「混んでる」そうです)


いいのか悪いのか...駐車場が壊されて車の乗り入れができないコンビニはパンなど食べ物が少しだけ残っていました。私としては助かりましたが。



自転車で通勤されている方が結構多いですね。

大きなリュックを背負っていたり。。。

ただ、みんなイヤな顔はしていないんですよね。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: エコ通勤

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/157

コメント(4)

自転車通勤お疲れさまです。
私のママチャリに比べればかっこいい自転車ですね。
健康にもいいし一石二鳥ですので頑張って下さい。

で、仕事場はポートアリーナでしたか。
昨日・一昨日とそこの前を通って通勤してました。
(本日は電車が動いていたのでチャリではないですが)

次回通る時は声かけますのでいっしょに帰りましょう。

カニコラスさんも自転車通勤お疲れさまです。

カニコラスさんは、私よりもう4kmほど距離が長いでしょうから大変でしたね。

外房線の調子はどうでしょう?

とりあえず、私は本日も自転車にて出勤してみました。


今日は、向かい風が強く、寒かったです。

仕事場は、ポートアリーナよりもう5km上った辺りにあります。

記事の写真は、「最低でもポートアリーナまでは自転車で来ましたよ」というある意味「証拠写真」ですかね^^


そうですね。

機会がありましたら(無い方がいいのですが)、チャリンコ通勤族で集会でも開きましょうか^^

朝は運よく?電車が動いていたので、行きは大丈夫でした。
が、先ほどの地震で京葉線・外房線が止まる可能性があるので
帰りは歩きになりそうです。

こんなことならチャリにしておけばよかった。

歩きの場合ですと順調にいけば19:00頃ポートアリーナを
通過できると思います。

外房線、現在は計画停電が実施されている影響で、止まっているようです。(実家も「停電してる」と連絡がきました)

このブログ記事について

このページは、が2011年3月15日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「14日の計画停電」です。

次のブログ記事は「距離計測」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

最近のコメント

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家