音楽の最近のブログ記事

たまには音楽のお話でも...

今日は、松任谷由実さんのコンサートツアー2009TRANSITの東京公演のファイナルを見に有楽町の東京国際フォーラムへ行ってまいりました。

P1080003t.jpg

そう、何年ぶりかで松任谷由実さんのコンサートに行きましたが、観客の年齢層が高くなったうような気がしました。
「有楽町」という土地のせいですかね。

P1080008t.jpg

松任谷由実さんもステージ上から「今日は年齢層が高い!」と笑って話されていました。

もちろん、私も前回より歳をいくつかくっていますが。

松任谷由実さんのコンサートで私が特に楽しみしているのが、アンプラグドのコーナー。

アンプラグドとは、「プラグを抜く」や「プラグを使用しない」などの意味がありますが、電子楽器を使用しない...アコースティックギターなどの演奏という意味のコーナー。

松任谷由実さんのアンプラグドのコーナーは、アコースティックギターが2台にベース、そして松任谷さんのボーカル。
アンプラグドとはいいましても広い東京フォーラム。PAは通していますが。

アコースティックギターの音色とギタリストのコーラス、そして松任谷さんのボーカルのコラボ。
これが毎回心にしみ入ります。


「ファイナル」という事で、アンコールのアンコールはおなじみの「卒業写真」

歌いきり、「今年は全てを出しつくした!」と崩れ涙した松任谷由実さんの姿に感動しました。。。とても印象的な一場面でした。
「苗場で会いましょう~!」という言葉に少し安心しましたが。


やはり、ライブは最高です。
っと、コンサート終了後も暫し余韻に浸っていました。

P1080013t.jpg




美人中村姉妹のシークレットピアノレッスンDVD


ピアノDVD教材海野真理先生が教える初心者向けピアノ講座

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち音楽カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは買い物です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家