綱引きの最近のブログ記事

いちはら大綱引に出ませんか?

pm_1500383111t.jpg

2017年 9月 30日 (土)

14:30~19:00ほど。

千葉県 市原市 五井

ケーズデンキ横の道路を封鎖して行われます。





参加ご希望の方は、当ブログの「お問合せ」からメールを下さるか、千葉県綱引連盟さんへご一報いただければと思います。

千葉県綱引連盟として参加いたします。


締切は、2017年 8月6日(日)まで


保険に入りますので、各氏名、性別、年齢をお知らせください。

参加は無料です。

保護者同伴であれば小学校4年生以上が参加可能です。

おひとりでの競技参加は、中学生以上となります。




いちはら大綱引は、「上総いちはら国府祭り」の一環として行われるイベントで、我々も毎回参加させていただいております。

200人対200人の大綱引。

結構燃えますよ。^^

屋台も数多く出て賑やかです。

夏にお祭りに行けなかったなぁ~という方もいいかもしれません。

開催は秋ですが、夏祭りの雰囲気満載です。

雨天決行ですが、荒天等で「上総いちはら国府祭り」が中止の場合は綱引も中止となります。


第2回(初大会)の模様







【関連リンク】


いちはら大綱引さん


千葉県綱引連盟さん

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

2016年もよろしくお願いいたします。

皆様も笑顔でいっぱいの一年となりますようメンバー共々お祈りいたしております。


新年最初の綱引練習会

DSC_0909t.jpg


本日は、4名。

参加の皆様、お疲れさまでした!


新年最初で時間もかなり空いての練習会でしたので、ウォーミングアップに時間を多く割き

「ゆっくり温めて始めましょう」という事でアップ中に少し遊んでみました。




たまには遊び心で。^^

私はまだ「フォースの覚醒」を観に行っていないのですが、このロボットかわいいですね。

なんか、メンバー方に似てるなぁ~と。

こうやっていつも私をちょいちょいイジメてくるところが特にね。(笑)

半分冗談ですが。^^

優しい方もおられ、ハワイのお土産をいただきました。

20160111_141907t.jpg

ホノルルマラソンのフルに出られたそうです。

ありがとうございます。


練習会の方は、バランスから対面引き合いが中心。

正月を挟んだので、最初はゆっくり始めようと思っていましたが...

メンバー方は力がありあまってるのか?なんかいつもより激しい引き合いになった感じがいたします。

今回動画は撮らなかったので、その模様はお伝えできないのですけれどね。

手のひらがスベスベになってくると、焦燥感のようなものも出てくるようです。

この後、スポーツクラブに行くのを取りやめるくらい結構足にきてました。


ま、また頑張っていこうと思います。






綱引練習会

DSC_0787t.jpg


本日は、4名での練習会。

参加の皆様、お疲れさまでした!

集合写真は、片付けの最中に撮りました。


体育館は寒さを感じるくらいの気温でしたが

練習が始まると汗だく。



そんな練習会の方は


前回と同様に鉄柱&チューブでのアップを早々に

対面がメイン。


ずっと2×2での対面でしたので今回も写真はないのですが

やはり私が原因でボロボロ。。。


左足の痛みはなくなってきましたが、本能的にかばっているのか...力が入らず、バランスがとれない。

殆どの引き合いで右に大きくブレてしまい...練習にならず今回もメンバーに迷惑をかけました。


左足は、きっと何をしても治らないでしょうからこのまま練習しますが。


今年もいちはら大綱引に参加させていただきました。

1445833115024t.jpg

参加の皆様お疲れさまでした。


いちはら大綱引は、「第5回上総いちはら国府祭り」というお祭りの一環として

市原市の東西南北を4地区のチームとして分けトーナメント方式で行われる綱引イベントです。

各チーム200人ほど。


我々は今年も南軍。


昨年との違いは、3位決定戦があること。

どのチームも2回は引けるという事になります。

で、結果は...

2戦全敗。。。

力になれなくて申し訳ない。。。


ちょっと参加人数が多かったようで、小綱を持てずに引けなかった。

↑というイイワケもさせていただいて。^^;


けれど楽しかったです。

綱引もそうですが、お祭りの雰囲気も最高でした。

大きなお祭りなのに路面にゴミひとつなくクリーンな感じで

ゴミ担当のボランティアの子供達の頑張りをずっと見ていました。


屋台を巡り飲み食いが忙しくて、集合写真以外の写真を撮る余裕がなく雰囲気をお伝えする絵がなくて恐縮ですが。^^

また参加させていただきたいなと思っております。

綱引練習会

DSC_0678t.jpg


本日は、4名での練習会。

参加の皆様、お疲れさまでした!


ここのところ涼しい日が多くなってきましたが

今日は暑さが復活し

蚊もブンブン復活しておりました。

20150919_170730t.jpg


結構飛んでましたね。



練習会の方は


鉄柱&チューブでのアップを早々に

対面がメイン。


ずっと2×2での対面でしたので写真はないのですが

後半はボロボロ。。。

形にならず。。。


一番の原因は私なんですけれどね。

2週間前から左足首に痛みがあるんですよね。

具体的には、内側のくるぶしの下あたり。

原因はわからないのですが突然歩くのもままならないくらいの痛みが出ました。

今日はたいぶ痛みは引いていて、綱を引いても痛みはなかったんですが

やはり左足を本能的にかばってるのか...バランスが悪くて...

常に左右にブレて練習にならず、メンバー方に迷惑をかけてしまいました。。。


まずは養生に専念して迷惑のかからないようにしようと思っております。

ま、これといって何もせず、休ませるだけなんですが。




【おまけ】


Sテニスメンバーの方からいただいた

茹で落花生

15-09-18-12-51-01-012_t.jpg


これは旨いですね。

ピーナッツの甘さが強調されています。

千葉に50年住みながら初めて食べたかも。

取れたての生じゃないとダメらしいですね。

ご自宅の畑で収穫されたとか。

結構な量をいただいたのですが、アッという間になくなりました。^^

ありがとうございました。

(来年もよろしくお願いいたします。^^)



早く足を治してSテニスにも思いっきり参加したいところです。




このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち綱引きカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日々の虚言です。

次のカテゴリは買い物です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家