山田式骨盤ダイエット法の最近のブログ記事

「山田式骨盤ダイエット法」のDVDが届きました。

P1050283t.jpg


P1050284t.jpg


この山田式骨盤ダイエット法とは、美容矯正創始者の山田陽さんによる骨盤矯正法。

山田さんは、骨盤矯正ダイエットのみならず「O・X脚矯正」「輪郭矯正」を日本ではじめて行われた方で

テレビや雑誌などのメディアにも多く出られていますので、ご存知の方も多いことと思います。


骨盤矯正ダイエットという言葉は、最近よく耳にするかと思いますが

骨盤の歪みを改善することにより、姿勢はもとより基礎代謝の向上も図るものです。

骨盤は内臓を支える受け皿のような役目をしており

この骨盤が歪むことにより内蔵を支えることができなくなり、内臓下垂につながってしまいます。

内臓下垂になると、臓器の働きが悪くなり、体全身の新陳代謝も悪くなるということです。

もうひとつ、骨盤矯正をするということは、支えている筋肉を鍛えることにもなります。

基礎代謝量の60%はこの筋肉によるものと言われており

筋肉を鍛える=基礎代謝量のUP!につながるということです。

筋肉を鍛えると言いましても

マッチョになるような筋トレ法ではなく、この場合、鍛えるのは主にインナーマッスルです。



この山田式骨盤ダイエット法の内容は

1日15分の骨盤O脚矯正ストレッチと呼吸法を日常に取り込んでいくというもの。

この呼吸法は、「胸郭呼吸法」と呼ばれ、内臓下垂を解消するための呼吸法です。

手順をもう少し細かく書きますと

1,胸郭呼吸を行なうことで内臓下垂を解消し骨盤への圧力を少なくする。

2,内臓下垂が解消され、骨盤への圧力が少なくなったところで
骨盤の歪みとO脚を矯正するストレッチを合わせて1日15分間行なう。

3,整った骨盤が歪まないよう正しい立ち方と座り方を心がける。

こも3点を日常に入れて習慣づけていくという流れです。


今回私が頂いたこのDVDは、山田式骨盤ダイエット法のサンプルDVD。

業務提携させていただいている販売者さんからのご好意でいただいたものですが、

ちょっと実践してみようかと思っています。

ま、私に美容という言葉が似合うかどうかという話もありますが

この胸郭呼吸というのは、特に興味があるところです。

呼吸って、大事ですよね。

筋トレの際にも通用するものだと思っています。




山田式骨盤ダイエット法の公式サイトはこちら

>>>山田式骨盤ダイエット法





〔PR〕

骨盤矯正創始者山田陽先生の山田式骨盤ダイエット法が人気の理由

山田式骨盤ダイエット法DVD山田陽の口コミレビュー

山田陽さんの山田式骨盤ダイエット法DVDの口コミ紹介レビュー









このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち山田式骨盤ダイエット法カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは便利なソフトやツールです。

次のカテゴリは旅行です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家