便利なソフトやツールの最近のブログ記事

コメント欄に電車が動き出したという嬉しい情報をいただきましたが

そのコメントを拝見する前に、本日も自転車で見切り発車。。。。。

P1050834t.jpg

↑作業服でおなじみの「寅壱」とセブンイレブンのコラボ、赤耳シリーズの手袋を着用。(ど~でもよい?)

とにかく、向かい風が強く寒かった。。。昨日より10分ほど余計に時間を要しました。



昨夜の帰り道、やはりガソリンを求める長い列をなしているスタンドの前を自転車で通りましたら

スタッフの若者が列の後方で客の対応をしていました。

ちょうど信号待ちでその様子を見ていましたが

少し疲れているような様子もあったので


「大丈夫か?」と声をかけました。


「あ、大丈夫です。ご迷惑をおかけしており申し訳ございません」とガラガラ声で。

毅然とした対応でしたが、声も出ないくらい喉を酷使しているようでした。

私の甥やスポーツクラブの若いスタッフと同じような年代でしたかね。

彼の様子をみた私は「明日も車は使わん!」と心に決めたのですが


自転車ですと走行距離って特に気になりますよね。

私この場に「走行距離は15km」とか数字を書いていますが、こちらのサイトで距離を調べて動いています。



>>>キョリ測(ベータ版)


詳しい使い方は、このサイトの「使い方」をご覧下さればと思いますが

性別/年齢/体重/を入力しますと

徒歩/ジョギング/自転車/車での所要時間が出たり、消費カロリー、Co2削減とかも出たりします。

あくまで「目安」ですけれどね。面白いです。


例えば、スポーツクラブから千葉ポートアリーナまでをザッと(ほんと、大雑把です)計りましたら、以下のような感じです。



348kcalということは、以前カロリズムのモニターで計測した

初心者ステップエクササイズ30分のレッスンくらいですかね。

あくまで「目安」ですが。


このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち便利なソフトやツールカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはマラソンです。

次のカテゴリは山田式骨盤ダイエット法です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

最近のブログ記事

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家