千葉の空手道場:納侍塾空手道場を見学

千葉の大網街道を走行中に見慣れた文字の看板を目にし

「たのもぉ~う」と、立ち寄ってみました。

P1000143t.jpg

「納侍塾空手道場」

スポーツクラブの友人、納侍(ナジ)さんが空手道場を開いたそうです。

これまでは、小学校の体育館で空手の指導にあたっておられましたが、とうとう自身の夢であった空手道場を開くまでに。

納侍さんとは一緒に綱引大会にも出たり、もう20年近いお付き合い。

「開いたなら教えてくれれば。。。水くさいじゃんか。。。」と言ったら

まだ発展途上のようで、「完成したら招待する予定だった」とのこと。(=また、飲み会らしい。。。うぅぅっ。。。)


道場の中を見せてくださいました。

P1000150t.jpg

広くてキレイです。

2対2くらいだったら綱引の練習も余裕でできそうです。^^

更衣室もトイレも完備されています。

道具も一部出して見せてくださいました。

P1000146t.jpg

せっかくなので、久々にミット打ちをさせていただこうかと思いましたが、お互い仕事中なので、やめときました。^^v

納侍さんの本業は、車屋さんで、道場の横に仕事場があります。

P1000144t.jpg

数年前の冬、大雪が降った際に空手の生徒の父兄の車を全台家まで送り届けたなんて話も聞いています。

ほんと、面倒見がいいんですよね。^^


道場の前にある販売機。

P1000154t.jpg

通常¥120の物が¥100とお得なんですが、それより、このデザイン。

販売機業者の方が特別にデザインしてくださったそうです。

っと、誰とでもすぐに仲良くなってしまう納侍先生と記念にパチリ。

P1000149t.jpg

(ドアップ過ぎて、先生の頭が切れちゃてますね。。。^^;)

今日(2011年9月)現在での稽古のクラスはこのようになっています。
(写真をクリックすると、大きく表示されます)

P1000152t.jpg

(右側が切れちゃってますね。。。^^;)

無料体験も実施中です!

P1000153t.jpg

(連絡先番号が切れちゃってますね。。。^^;)

現在、ホームページなどがないそうですので、もし、ご興味がありましたら、それまで私からお繋ぎもいたしますので

「お問い合わせ」からご一報いただければと思います。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 千葉の空手道場:納侍塾空手道場を見学

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/218

コメント(2)

道場はどのあたりですか?
今度覗いてみようかな。
ミット打ち&綱引きの練習もできるようなのでいいですね。

それと自販機笑えますね。
ナジって漢字で書くとこんな字になるんですかね。
侍を納める?

元気で何よりです。

カニコラスさん、こんにちは。^^/

納侍先生、元気そうでした。

道場は、松ヶ丘という方がわかりやすかも。

大網街道と京葉道路との交差点の所です。

おゆみ野方面から千葉方面へ向かって大網街道を行きますと、交差点のすぐ手前右側です。


綱引の練習ができるかどうかは。。。ちょっと先生に聞いていなく。。。^^;

このブログ記事について

このページは、が2011年9月22日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和田浦ツアー代替の飲み会」です。

次のブログ記事は「久々のスポンジ・テニス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家