4/27綱引練習会

綱引練習会

CAI_0933t.jpg

本日は、7(男)での練習会。

参加の皆様、お疲れさまでした!


練習会のお話しの前に

横浜市綱引連盟さんから『横浜オープン6人制綱引大会』の組合表が届きました。

CAI_0934t.jpg


(ありがとうございます!)

毎年、この6人制大会に参加させていただく事を目標に頑張っているのですが

今回、幣サークル『おゆみ野TC』は、残念ながら不参加の方向でおります。

理由は、簡単に言いますと「やはり準備が間に合わなかった」というところです。


申し込んでおきながら...こういう事はあってはならない事ですが

先走って申し込んでしまった私のミスです。

不参加の方向は、メンバーみんなと話し合って決めました。

連盟の方、大会関係者の方々、出場チームの皆様にご迷惑をおかけすることに本当に心苦しく感じております。

お詫びいたします。

週明けに連盟さんへこの旨を連絡しようと思っております。

『おゆみ野TC』としましては、また来年のこの大会に向けてみんなと頑張っていこうと思っております。


さて、来年に目を向けた練習会の方は

鉄柱&チュ-ブを相手にしたアップ~フォームチェックから。

CAI_0929t.jpg

そして、バランス。

CAI_0930t.jpg


大会に参加する予定があったので、前回まではこのバランスに割く時間を少なくしていましたが

これからは、タッぁ~っプリとこの基本練習をやっていきましょう。^^


そして(写真はありませんが)最後は対面練習という流れの練習会でした。


今回、久々に参加したメンバーがいましたが

バランス練習をした後と前では全然フォームが変わっていました。

そして、バランス練習が効いたのか、対面練習では全勝。(すごい)

集合写真のガッツポーズが輝いて見えます。


地味ではありますが、効果を感じます。

バランスなど基本練習を中心にまたやってまいりましょう。


※次週の土曜 5月4日は練習会がございませんのでご注意ください。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/27綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/338

コメント(2)

お久しぶりです♪

皆さん綱引練習再開されて楽しそうに練習されててなによりでございます
大会の不参加は残念ですね
それでも練習が継続していければ次のチャンスがありますから諦めずに頑張って下さい!

って諦めてないっすよね♪

私事ですが、今頃の練習は片手ぐらいが最高人数でありましたウチノ練習ですが、今期は何故かやる気出してきた一般チームがいて、連日20人近くであります!

夢のような(笑)日々を過ごしております!
今期だけかもしれませんが、1日1日を大事に、厳しく(笑)楽しく濃密に練習しようと思っております。

皆さんの活気に負けないよう遠い地で頑張ります。
また練習に御一緒できたらなぁ…と淡い期待を胸に!

ではでは練習頑張って下さい!!!

北の綱引バカさん

ご無沙汰をしております。

いやいやいやいや、諦めてはいないです。^^

ご心配をおかけしてしまって申し訳ないです。

集合写真の笑顔が全てでしょうか。

皆、前は向いています。


たしかに、今大会欠席は周囲に多大な迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいで残念でもあり

モチベーションを維持させるのも難しいのは確かですが

うまく言えませんが、今後も続けていく事を考えますと、今回は欠席という選択がいいという結論になった次第です。

太く短くよりは細く長くという感じでしょうか。


20人の練習とはスゴイですね。

連日大会?みたいです。

ずっと続いていくといいですね。

続けていってほしいです。


5月に入り、北の綱引バカさんがいらしてくださった事を思い出します。

続けていけばまたご一緒に綱を引ける日がくるという事も目標のひとつとして。

それまで、お体にもお気をつけて。

こちらもその日を夢見て1日1日を大事に頑張ってまいります。

ありがとうございます!^^/

このブログ記事について

このページは、が2013年4月27日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/20綱引練習会」です。

次のブログ記事は「GWショートテニス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家