第23回栄区民綱引大会に参加しました

第23回栄区民綱引大会に参加してまりました。

P1000251.JPG

参加の皆様、お疲れさまでした!

我々おゆみ野TCは、結果から申しますと

5戦全敗。

「いけるかな?」というゲームもあったのですが

全てをブチ壊したのは...

はい、私でございます。。。


引いてる際にチーム内からも見てくださってる他のチームの方々からも

「高い!」

「下げろ!」

という多くのご指摘をいただきました。。。


今回私は選手として参加。

精神的にも余裕がなく、大会の模様の写真が撮れず、絵が一切ないのですが

動画の撮影はされているようですので、入手できれば後にご紹介しようかと思っております。

(この記事は、後に更新いたします)


今回お手伝いくださった、飲ん兵衛オヤジさん、バウさん

ありがとうございました。

対戦相手はすごいチームさんばかりでしたが、おかげ様で怪我なく終えました。

また、アドバイスをくださったり、練習に混ぜてくださったチームの皆様

ほんとうにありがとうございました。

勉強になり、また、お話ができて楽しかったです。


↓参加賞

P1000252t.jpg



今夜は、これで一人反省会です。

(ポカリとカルピスウォーターですが)

ブログに打つキーボードの指も重く。。。

今夜は、反省に時間をください。。。

後にこの記事は更新する予定です。


【選抜男子の部決勝トーナメントの結果】


P1000253.JPG




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第23回栄区民綱引大会に参加しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/241

コメント(16)

こんにちわ~~!

Nさん、おゆみ野の皆さん

昨日はお疲れ様でした。

連敗記録を阻止しようと頑張ってはみましたが、
かなり厳しい結果となってしまい申し訳ありませんでした。

更なる練習を積み、勝利の女神様に微笑んで貰えるように願っています。

また来週お会いしましょう。

大会参加の皆さん、お疲れ様でした^^/

念願の一勝!
…は持ち越し。。。となってしまったようですが更なる飛躍を誓っての練習に燃える心がわきあがっているようで。。。

いいですな

なんたって、負けた悔しさを共有し・ステップアップに意気込む仲間がいるってことが♪

二週連続での大会出場となると練習もままならないかと思いますが、やれること・・・は基本です!基本練習です!

足の裏に全神経を張り巡らし、ねっぱつくように押す!!!
膝下からの角度は、基本変えません。そこがグラグラ変わるようではしっかりと押せていない証拠です。

台形の形を思い浮かべ、膝下の角度が四十五度以上に角度があがると。。。それはもう押せてはいません。腰と膝の蝶番を使って圧をクッションのように受ける…それができるとラインを上げ下げせずに相手圧のコントロールができます


何にしても最後は負けたくない!という気持ちが切れないチームが勝ちます。これは全日本でも同じだと思っています。3m90cm引かれてもそこから引き返すチームもいます。

笛が鳴るまであきらめずにがんばってください


うちの地域でも昨日大会がありました

何とか自チームは優勝しました(男女混合ですが)
今年はチーム数あったので9本引けて楽しかったです

他のチーム&自チームから

「男子が6人いるんだもんな~^^;」

と言われました(笑)。。。。生態学上はキッチリ女子であります!!!
見た目でも間違われそうでしたが、計量時はちゃんと女子枠で通りました(笑)

来月には他の県に出稽古に行こうと思っていますが、まだ綱引できるか未定でございます。
なんせ、今朝起きたらハンパないほど雪が積もっている北の国なので。^^ホワイトクリスマスゥゥ~♪です

今大会は不甲斐なさが目立ってしまったNさんのようですが、来週は「おっ?」と目を見張るような引きを祈っております

ではでは。。。

Nさん、こんにちは^^/

大会、お疲れ様でした!
結果は残念でしたけど、大会で引っ張ったのは
確実にチームの為になってるはずですよ!

高い、下げろ、は自分もいつも言われてました^^;
その度にNさんのように反省したり落ち込んだりしたこと
もありましたよ。
でもその経験、感覚を反省しながら練習を続けてれば、
絶対に良くなりますよ!
努力は裏切りませんから \(o⌒∇⌒o)/

いつも言うじゃないですか、
焦らずコツコツ、少しずつ頑張りましょう!!
そして楽しくやりましょう♪

おゆみ野TCの皆さん大会お疲れ様でしたバウ。

助っ人の役目果たせなくて残念でありんす~!(涙)

今度こそはと思いましたが、反省することが多く、更なる練習・精進せねば~

都大会に七福メンバー不足に付き逆助っ人を3名様をお願いしましたが、少々大会場所が「羽村市スポーツセンター」と遠いですが、よろしくお願いいたします。

では今週も大会でお会いしましょうバウ。(^¥^)

飲ん兵衛オヤジさん、こんにちは!^^/

大会では大変お世話になりました。

「助っ人」に入ってくださって、大会に参加することができました。

ありがとうございます。

うまく言葉にできませんが、綱引というのは(色々な面から)「難しいものだ」と感じた大会でした。

来週(今度は対戦相手という形になりますが)またお会いできるのを楽しみにしております。

北の綱引バカさん、こんにちは!^^/


この大会でもコメント欄の話が出てましたよ。^^

私も昨晩ポカリスエットで一人反省会の際にこのブログのコメント欄をひっくり返して

北の綱引バカさんのアドバイスなど繰り返し読んでおりました。

もちろん、大会時に飲ん兵衛オヤジさんや先輩方からいただいたアドバイスやご指摘もメモし読み返しておりましたが。


今回もアドバイスをありがとうございます!

足裏や足の角度。。。

まさに反省会の論点でした(一人でですが)

また、あきらめない気持ちも…

この大会の決勝戦を観ていて、勉強させられました。


北の綱引バカさんも大会でしたか。

優勝!?

おめでとうございます!^^/

さすが!

でも、たしかに「男女混合」と言えるのかどうか。。。?(笑)

そう、よく大会などでブログのコメント欄の話になる際に、北の綱引バカさんが女性だとは思ってなかったという方が多いです。^^

今、この頂いたコメントで驚いている方々もいらっしゃるのでないかと思います。

ともあれ、大会お疲れさまでした。


雪が大変そうですが…

「ホワイトクリスマス」といいますと、あ~なんかムードがありますね。^^

千葉だと無縁ですしね。

この大会時こちらは夏日だったようで。。。実際、暑かったです。。。

そちらは、ますます寒くなるのでしょうけれど、体調に気をつけてお過ごしください。

sasaさん、こんにちは。^^/

お慰めいただき、ありがとうございます。

ううぅっ。。。(←泣いてます^^)


今回、私をどこのポジションにもっていくか?という悩みがありましたが

背が高い(足が長い?^^)ということで前方にし、一番を引きました。

引きながら(引かれながら)大先輩方の引きやフォームが見れたり、綱の張りを感じられたり…特等席でした。^^

それにしましても、なんとか止めよう!とモガいていましたが、全然止まんない。。。

あげくの果てに、気付けば立ってしまって。。。

「ヤバっ!立っちゃった。。。」と思った瞬間には

後方からメンバー方に

「おらぁぁぁ~~!立つなぁぁ~~~!」

「下げろ!下げろ~~~!」と。(ひょえぇぇぇぇ~~~)

慌てて戻しても…時既に遅し。。。

この辺りは、動画があると思いますので、後に見ていただければ解かりやすいかと思います。

ダメ出しお待ちしております。^^;

>焦らずコツコツ


そうですね。

昨夜、一人で反省会をしながら…自問自答で

勝つためにやってる?

でも圧倒的に練習時間が少ないよなぁ。。。

でもこれ以上詰め込むのは?

時間的に厳しい。。。

ならば、綱引をやる資格はない?


と、正直そんなような事も考えていました。


ですが、そうですね。

sasaさんからいつも言われていますよね。

「焦らずコツコツ楽しんで」

限りある時間を充実させながらうまくやっていけたら。。。と思っています。

ありがとう。^^/

バウさん、こんにちは。^^/

「助っ人」をしていただきまして、ほんとうにありがとうございました。

しかし、バウさんの実力を発揮させる前に私の実力が低すぎてゲームにならなく、申し訳ございませんでした。


>都大会


アレっ!?

「2名」と聞いていましたが。。。

「3名」でしたっけ?

(焦っ)

聞いておいてよかったです。(危うく私になるところでした。。。^^)

千葉県大会の一週間後ですもんね。

メンバーに確認してみます。

「都大会に出られる♪」と喜んでいるメンバーもおります。

どうか、彼らをよろしくお願いいたします。

再び、こんばんは(笑)

>でも圧倒的に練習時間が少ないよなぁ。。。
>でもこれ以上詰め込むのは?
>時間的に厳しい。。。
>ならば、綱引をやる資格はない?

考えてしまう気持ちわかります。
でも、練習時間が少ないのは他のチームも思います。
自分のとこもそうですし^^;
一気に詰め込んでも逆にわからなくなったり嫌になったりと
逆効果ですしね。(自分もです^^;)
時間的に厳しいのも、皆さん仕事、家庭、色々ありますから^^;


だからと言って、綱引をやる資格うんぬんの話ではないですよ!
好きなんだから、やりましょう!
難しく考え過ぎず焦らず・・・
『ステディ~!プルッ!!』
と、楽しくね♪


綱引がなければこんな風な出会いは無かったのですから (*^▽^*)

後ろから見たら男子かもしれん。。。とこの頃思う年頃です(笑)


資格?

あるとすれば。。。。

綱引がしたい!と思う気持ち!

それだけで十分です♪

SASAさんのおっしゃるとおりです!

人それぞれ、家庭があって仕事があって。。。と事情も年齢も違うのですから。
試合に8人揃うだけでも大変ですから^^;

止めずに、諦めずに、続けていくこと


そうやってNさんが頑張ってきたからこそ今のあゆみ野があるんだと思います♪

これからは逞しくなってきた仲間と頑張れるのですし。。。


いつか夜を徹して綱引談義できる時を願っております^^♪
(電車がなくなるので帰る?始発で帰ればいいじゃん♪)

ではでは。。。

おはようござりまするバウ。

大変失礼!物故来ましたバウ。
試合後の昼酒会が残って脳みそが溶けてしまったバウ(酒爆)

助っ人は二名で足りそうです。
只、トトロアンカーが重いので減量が必要かもしれないので、メールも送りましたが、よろしくお願いしますバウ。

皆さん、栄区民大会お疲れさまでした。

バウさん・飲兵衛オヤジさん、今回もいっしょに綱を引いて頂き、
また、色々ご指導いただきありがとうございました。

せっかくお手伝い頂いたのに、われわれの不甲斐なさで
結果は全敗という事になってしまい申し訳ありませんでした。

残念ながら連敗記録を更新してしまいましたが、
次週は県大会がありますので気持ちを入れ直して試合に臨みたいと思います。

県大会では対戦することになりますが、またご指導よろしくお願いいたします

sasaさん、こんにちは。^^/

そうですね。

sasaさんをはじめ、このブログや綱引を通じて出会えた方々からのコメントやメールが私の大きな推進力となっていると感じております。

感謝です。

あんまりそれに甘えてばかりいますと、ほんとうに永遠に勝てなくなるような気もしていますが^^

生活や仕事を優先というスタイルは変えずに効率のよい方法をなんとか模索してみようと思います。

私が落ちてしまうとチーム全体も落ちてしまいますので、気をつけないといけませんよね。

なかなか勝てないだろうけど気持ちは前向きに♪と、やってみます。^^

ご心配をおかけしてしまったみたいで、すまない…です。。。

sasaさんのコメントで気合が入りました。

ありがとう!^^

北の綱引バカさん、こんにちは!^^/


この大会で、色々なユニフォームの選手が混じって引いていたというチームさんもありましたし

自チームで引いていた選手が別ブロックの他のチームでも引いていたなんていうケースもありました。

ほんと、8人を揃えるというのが大変なんですね。。。

ですが、みなさん綱引が好きなんですね。イキイキしていました。


そう、大会後スポーツクラブに戻りますと…

「綱引って、大会後に打ち上げってやらないの?」という質問がスポーツクラブの方からきました。飲み会ですね。

やはり、さすがに全敗ばかりでそんな気分にならないというところもあるのですが

いつか1勝ができたなら…

その時は、今までの分も思いっきり倒れるまで(私の場合すぐですが)飲んでみたいと思っています。

メンバーとも「その時は一晩中付き合う」と約束しました。


我々に勝利の喜びを!と先輩プラーさん方が「助っ人」に入ってくださって

そのご厚意に応えられないほど我々の力は低く、歩みも遅いのですが、1勝に向けて歩みを止めずにメンバーと頑張っていきたいと思っております。

ありがとうございます!^^

バウさん、こんにちは。^^/

2名でOK!…了解いたしました。

栄区 → 千葉県 → 東京都

と、3週連続でお世話になりますが、どうかよろしくお願いいたします。

一応メールで2名の栄区計量時の体重を送りましたが、どぉでしょ。。。?

(栄区のメンバー表、記念にもらって帰ってきました。^^)

減量が必要なようでしたらご一報いただければと思います。


ご連絡をありがとうございました。

カニコラスさん、おつかれさまでした。^^/

記録を更新してしまいましたね。。。^^

(30は超えませんでしたが。^^)

けど、そうですね。

切り替えて臨みましょう!

このブログ記事について

このページは、が2011年11月20日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日デビュー戦」です。

次のブログ記事は「2011千葉県ふれあい綱引大会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家