2015年もお世話になりました

| | トラックバック(0)
スポーツクラブで行われたスポンジテニス大会で「年間優勝」という事で表彰状をいただきました。

1451217288672t.jpg


2~3ヶ月に一度行われるイベント(大会)で年間での勝利数が一番多い人が「年間王者」に決定という形で今年初めて行われたものでした。

私の成績は12勝5敗。

勝率7割くらい。

圧倒的な差という事はないです。

勝率でいえば、他の参加者の方が上回っているんですけれどね。

負数は関係なく、勝利数での決定という事で参加回数が多い方が有利なようです。


ま、なんにしましても「遊び」の範囲の事なんですが。


ただ、本当でしたらこのテニスの優勝はあってはならない事。

綱引練習会とスポンジテニスの時間はバッチリ重なっており、本来ですと私はスポンジテニスには出られない筈ですのでね。


表彰状が語るようにこの2015年は思うように綱引練習会を開けませんでした。

メンバー数も減りましたしね。

もちろん、私自身の都合もあって、練習会をクローズにしてしまった事もありますが


なかなか。。。


なかなか悩ましい年でした。



時折、綱引とスポンジテニスを重ねて思うことがあります。


スポンジテニスも最初は参加者がいなくて...


色々な人に「やりましょう~!」声をかけて...だんだんと輪が広がり、今ではこのように大会を開くくらい盛り上がってきました。

その間、10年くらいの時間はかかってるんですが。


スポンジテニスの場合は、5人に声をかけて1人が続けて参加されるような確率ですが


綱引きは、20人に声をかけて1人が続けてくれるかどうかという確率。


しかも、綱引は「誰でもいい」というワケにはいかず、ある程度体が出来ている人じゃないと声はかけられないですしね。

よさそうな人をみつければ声はかけさせていただいていますが


なかなか。。。


ほんと、「なかなか。。。」という感じの1年でした。


とりあえず、もう年末でジタバタしても仕方がない時期ですので、切り替えて来年がんばろうと思います。^^


スポーツクラブは年内まだ営業されているようですが、私の2015年のスポーツクラブ活動や綱引活動は今日で終わりました。


今年1年私自身も綱引サークルもお世話になり、ありがとうございました。


よい年をお迎えください。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2015年もお世話になりました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/413

このブログ記事について

このページは、が2015年12月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サムアップ(テニスの片手バックハンド)」です。

次のブログ記事は「1/9綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家