2/2綱引出稽古他

| | トラックバック(0)
だいぶ遅くなりましたが...
本年もよろしくお願いいたします。(遅過?)

個人的に年始から色々ありまして、あまり綱引の場に出られていなかったのですが

メンバー方は、大会に向けて年始から週に2回コンスタントに下志津綱人チームさんにお邪魔して練習を重ねています。

今回の練習のひとコマ。

CAI_0711t.jpg

鉄柱&チューブのアップ時の模様です。

いつもどおりに書きますと、今回は

3(下) + 4(お)の 計7名での練習会。

参加の皆様、お疲れさまでした!


久々にメンバー方が引く姿を見まして

強くなってる!という印象がありました。

技術面でも精神面でも。

なにより楽しそうです。それが一番ですね。


最近では、練習現場でスマホやタブレットで動画撮影をし、LINE(ライン)に動画を上げて皆でシェアしています。

便利な世の中になりました。

ちなみに、LINEといいますのは、グループチャットです。

無料通話でもおなじみですね。

連絡事項も最近ではLINEで事済んでいます。

ほんと手軽で楽です。

反面、動画撮影ばかりしているため、ブログ用の写真やネタが少なくなってきていますが。^^;



メンバー方は、大会参加に向けて練習に励んでおりますが

今回も下志津綱人チームさんに混ぜていただいて大会に参加させていただける運びになりました。


第25回横浜市民綱引大会(平成24年度横浜市民体育大会)

【日時】 平成25年 2月17日(日) 午前9時~

【会場】 横浜市文化体育館


選抜男子の部の予選リーグ組合表

ykumiawase.jpg



↑このような写真もLINEでシェアし合っています。

それにしまして、やはりすごいチームさんばかりですね。


大会が近くなり、練習も並び順による役割分担等の具体的な内容になってきました。

以前と違って、「試合体験」という感じではなく、勝つための練習という内容になってきている気がします。

応えられるよう頑張ってほしいです。


そう、練習後に下志津綱人チームの監督さんから「壺焼きいも」の差し入れをいただきました。

CAI_0712t.jpg



スッキリした上品な甘さで美味しい♪

監督さんは、定年を迎えられ、新たにカフェをオープンされました。


>>>さくらの樹(若葉区・桜木のカフェ・喫茶店・レストラン)


↑監督さんのお写真も載ってございます。

温かいお人柄が出ているように思います。

この壺焼きいももメニューにございますので、是非いらしていただければと思います。

さくらの樹さんのHPのリンクを当ブログTOP左サイドバー「お世話になっている皆様」にも入れさせていただきました。


それと、綱引メンバーのカニコラスさんのブログもTOP左サイドバー「メンバーのブログ」に入れました。

今のところ毎日更新されているようです。

どうか応援をよろしくお願いいたします。




【おまけ】

一応私の健在ブリ(?)も入れておきます。

201301.jpg


これもLINE経由でいただきました。

本年もよろしくお願いいたします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/2綱引出稽古他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/327

このブログ記事について

このページは、が2013年2月 3日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年もお世話になりました」です。

次のブログ記事は「第25回横浜市民綱引大会に参加しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家