まもなく全日本

| | トラックバック(0)
今度の週末、駒沢オリンピック公園総合運動場体育館にて

2013全日本綱引選手権大会が行なわれます。

日本一を決める大会です。

毎年、この大会の観戦を楽しみにしていますが(※観戦ですよ。^^)

今回、私自身は行けない可能性が大きくなってきました。

同日に練習場所の体育館に関する会議があり、それに出席するためなんですけれどね。

会議が早く終われば行こうとは思っていますが、時間的に厳しいかもしれません。



昨年の夏から耐震工事に入っていた体育館...

時折様子を見ていましたが、最近、工事用の目隠板も撤去されました。

それにこのような会議があるという点からも体育館が近々使用できるようになるのでは?と推察しています。

ま、卒業式シーズンにもなるので、使用できるとしても4月からでは?とも思っていますが

わかり次第にこの場でもお知らせしようと思っております。



全日本大会については、TV放送があるそうです。

日本綱引連盟さんのHPインデックスにこのような記述がありました。

3月9日(土)NHK BS1にて13:00~13:50に放送予定

放送終了後にケータイ「NHKニュース&スポーツ」(月額315円/税込)でダイジェスト動画が配信されます。
従来型ケータイ、スマートフォン、タブレット等でも見ることができます。
詳しくは、http://nhknews.jp/へ

(引用)

↑今回は、こちらを楽しみにしようと思っています。^^


そう、日本綱引連盟さんのHPインデックスに「東洋経済オンラインに綱引の記事掲載」という記事もありました。

私どもが応対させていただいた案件ですね。


>>>なぜ今、「綱引き」がブームなのか(東洋経済オンラインさん)


先日の横浜大会の場でも審判さん方から「出てたね!」なんてお声をかけていただいたり...

私達では役不足な感じが否めなかったのですが、記者の方のお力で助けられ

結構「いいね!」も押されているようでホッとしています。^^

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まもなく全日本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/329

このブログ記事について

このページは、が2013年3月 1日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第25回横浜市民綱引大会に参加しました」です。

次のブログ記事は「練習場所の体育館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村