7/14綱引練習会

| | トラックバック(0)
綱引練習会


本日の練習会は、7(男) + 1(女)+ 1(子) の 計9名が参加。

CAI_0347t.jpg

参加の皆様、お疲れさまでした!


練習開始前に

16(月)海の日に行われる「横浜オープン6人制綱引大会」に参加するメンバー方の体重を量らせていただきました。

CAI_0339t.jpg

↑刺激的なのでモザイクを(5回ほど)かけさせていただきました。^^

危険側にみたかったので、「脱がなくていい!」と申したのですが。^^

ポーズは、この週末ボディビル大会に参加されるイントラさんの影響でしょうか。。。

けど、脱ぎたくなるほど今日の体育館は暑かったですね。

体重の方は、一番重いパターンでも6kgほど余裕がある状態でほっとしました。

(私が入るとオーバーしますが。。。)



練習会は、本日も下志津綱人Kさんにアドバイスをいただきながらという流れ。


CAI_0342t.jpg

鉄柱&チューブを相手にしたフォームチェックから。


CAI_0340t.jpg

写真はないのですが、おゆみ野メンバーだけで「低い姿勢で2分!」にチャレンジしてみましたが

頑張って1:30くらいですね。。。


そして、相手を置いて負荷を変えた練習。

CAI_0343t.jpg

Kさんにアンカーに入っていただくと...2分のファイトもいけるようです。

けれど、この負荷をゆるめた際にはやはり全体的に下に落ちますね。。。


そして、ツブれてからの練習。

CAI_0344t.jpg

大会に向けての並び順が概ね決まってきて、役割分担の確認も踏まえて

アドバイスを頂きながら行いました。

CAI_0345t.jpg

そして最後は(写真はありませんが)3×3の対面練習。引き切りがメイン。

という練習会でした。

対面の引き切りは声も出てて白熱していました。


今回、あまり写真が撮れなかったのですが

とーがらしさんがその模様の静止画や動画も撮ってくださったようですので

後にこの場でご紹介できればと思います。

後にこの記事は更新する予定です。



さっ!海の日の横浜に向けて、頑張ってまいりましょう!





【体育館】


体育館は、7月19日より耐震工事に入るそうです。

工事の終了がいつになるのかはわかりませんが、誉田小での練習は今回を以て暫くありませんので、ご注意ください。



いつからこの場をお借りしていたのかを調べますと...

2010年8月7日から約2年間お借りしていました。


>>>国体への綱引練習開始


2010年の「ゆめ半島千葉国体」のデモンストレーションへ参加するために始めた事が最初ですね。


この頃とはメンバーもだいぶ変わりました。

といいますか、人数がかなり減っていますね。^^

ですが、多くの方が来てくさり、多くの方と知り合うことができました。

今、この文を書きながら、この体育館で過ごしたみなさんとの光景が浮かんできています。

おゆみ野のメンバーやスポーツクラブの方々、そのご家族

KさんSさんはじめ下志津綱人チームの皆様

飲兵衛オヤジさん、バウさん、ハッシーさん

北の綱引バカさん、佐川急便のSさん

審判のMさん。。。

楽しく、笑顔と感謝に溢れた時間と空間でした。

なんかちょっと寂しい感じの文になってしまいましたが^^

締めくくるような言葉は言わず

またお借りできる状況になりましたらこの場でお知らせしようと思っていますのでよろしくお願いいたします。


この体育館でまた多くの方と綱引を語れる日が一日も早くやってくることを願っています。




taiikukanlast.jpg


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/14綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/303

このブログ記事について

このページは、が2012年7月14日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続・海の日横浜6人制大会について再確認」です。

次のブログ記事は「第6回横浜オープン6人制綱引大会に参加しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家