国体への綱引練習開始

綱引、国体に向けての練習が始まりました。

P1050326t.jpg

綱引き練習といいますと、毎年参加している市民大会への練習会は、早くて11月から行われますが

8月というこの暑い時期の綱引練習というのは初めてのこと。

予想通りに体育館内はとても暑かった。。。

国体は体重制限があり、選手達の減量も大きな課題となっていますが

この中で綱を引っ張っていれば...

もかしたら、自然といい感じに落ちてくれますかね。^^


引っ張るっ!

P1050327t.jpg



引っ張るっっっ!

P1050328t.jpg


↑写真を見ているだけで力が入り、なんだか疲れます。


今回の練習会では、綱引きへの参加が初めてという初心者の選手が3人。

正直、初回である今回は、ベテラン選手にもてあそばれていたというような感じもありましたが

一度やってみれば、体の使い方やトレーニング法に関しては勘のいいスポーツクラブのウエイトゾーンの面々ですので

次回には色々と調整してくるのではないか?と思っています。

まずは、ベテラン選手達を本気にさせてくれたなら...

監督(私)としては嬉しい。^^v

お疲れさまでした。

P1050329t.jpg




「減量」といいますと

練習会が終わると、私はお食事会へ♪

スポーツクラブの面々ご用達の「ジジーノ」さんへ。(選手達、わりぃ~ね^^)

P1050330t.jpg

美味しい。。。♪


減量に失敗された方からご馳走になりました♪(にぎっていました)

P1050331t.jpg

ご馳走さまでした♪

減量に失敗された方のお店はこちら

>>>パースタイヤショップ


こちらのお店もスポーツクラブの面々ご用達です♪

お得な価格にいつも驚きです^^/


減量に失敗したのは、いつもお客様を一番にと大切にされているからですね。きっと。








トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 国体への綱引練習開始

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/87

コメント(2)

減量に失敗したMさんも1月の大会に向けて練習に参加してもらいますか?
人手も足らないことですし。

ちなみに失敗ではなく、あきらめた(やる気がない)というのが正しいでしょう。

次は何で握りましょうかね。

2コラスさん、こんにちは。

Mさんの減量…本人の名誉のためにキレイにまとめたのですが…(だいなし?。。。笑)

そうですね。
人数不足ですので、来年の市民大会を見据えて色々な方のご協力をいただくのもいいかもしれませんね。
ちょっと考えてみます。

このブログ記事について

このページは、が2010年8月 7日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「綱引国体出場決定!」です。

次のブログ記事は「綱引シューズ我々はコレで?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家