温熱導子付低周波治療器サンマッサーホット22BLで想う

| | トラックバック(0)
スポーツクラブへ行きますと

温熱導子付低周波治療器の「サンマッサーホット22BL」の無料体験・即売会が行われていました。

P1050319t.jpg



これは、低いパルス電流を利用した治療器で腰痛やテニス肘に効果があるということでした。

「テニス肘」といいますと

今宵もSテニス因縁の対決の選手達は相変わらず人気者でした。

P1050322t.jpg


因縁の対決を見ていて...

これまでは「笑えるゲーム」という感じでしたが

「うまい!」というようなプレーが多くなってきました。

戦術や位置取り、深い球と浅い球の使い分けやフォームなど...簡単に言うと

「こうきたら、こうしてやろう!」というような考えの痕跡がゲーム中、随所に見られました。

きっと、色々研究して参戦しているのでしょうね。

これはこれで見ていて面白い!


この放課後Sテニスは、綱引選手の減量を目的として行っていますが、前半は私が調整して...付き合ってる私の方が更に体重が落ち始めています。
(更に2kg落ちているんですよね。。。)

もう少し技術が上がり、攻め合いのラリーが続くようになってくれると、減量も加速できるのではないかと思っています。

頑張ってほしいです。


それはさておき

二ヶ月ほど前にSテニス(スポンジテニス)のボールが新調されました。

sball.jpg


最初はこんな形をしてましたっけ。。。

これまでのボールはもう5年以上使っていました。

このようなキレイな原型はとどめていません。

新しいボールはかなり弾みます。

あまりにも弾み、レギュラータイムの参加者にも戸惑いが見受けられましたので

試験的に現在Sテニスは、ノーバウンド(ボレー)有りとルールを変えて行っています。

>>>従来のルールはこちら

ノーバンが有ですと、新しいこの弾むボールでもゲームになります。

ただ、予想通りに運動量はかなり減りますね。

あまり動かないで済んでしまいます。

技術面では面白いんですけれどね。

そして、スマッシュなどの強打も多くなりました。

気になっているのが

いくらスポンジボールと言えど、ノーバンですと結構な衝撃に対応することになり

テニス肘(テニスエルボー)が出る人も出てくるのではないか?という事。

テニス肘とは、肘痛です。

テニスプレイヤーに多いんですよね。

結構手首を使って負担がかかりますからね。


そんなことが気になっていましたので

この「サンマッサーホット22BL」はタイムリーな感じがして

帰りにやってみようと思いましたら...

P1050318t.jpg

終わっていました。。。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 温熱導子付低周波治療器サンマッサーホット22BLで想う

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/83

このブログ記事について

このページは、が2010年8月 1日 01:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポーツクラブとエイベックスのコラボ」です。

次のブログ記事は「ラヂ友」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家