ラヂ友

毎週日曜日、苦行のラディカル・パワー

「もっとがんばれ!」や「ヘタレ!」というご声援をいただく中

スタジオ最前列でおじさんは頑張っております。

できれば、後方で人知れずやりたいんですけれどね^^

後ろに行かせてはくれません。。。(最前列では人の目があり、サボれません。。。)

参加者の方々は、私が足のトレーニングが好きではない事を知っていますのでね。(笑)


そもそもこのラディカル・パワーのレッスンには、綱引大会に向けて足腰のトレーニングのために出ることになったものです。

私は、今回の大会では「監督」ですので、「やらなくてもいいのでは?」と思いましたが

「監督が体を張って最前列で頑張れば、その姿を見た若い選手達のモチベーションも上がるから」

と、周囲の方々に言われ(そそのかされ?)、出ていますが...

その肝心の若い選手は誰も出てないんですよね。。。(やり損?)

若い選手達は、ラディカル・パワーが終わった頃にいつもジムにやって来ます。

レッスンが終わり、ヨレヨレになってスタジオから出てくる私の姿しか見てないく。。。

これ、逆にマイナス効果になるのでは?と懸念を抱いております。^^;


さて

ラディカル・パワーのみならずいつもラディカルフィットネスのレッスンでご一緒させていただいている方から写真をいただきましたので、ご紹介。

radical1.jpg

↑ラディカル・パワー終了後に記念撮影。(?)

後方、向かって左から2人目が私です。

カッコつけていますが、この時、足がプルプル震えていました^^



↓ラディカル・パワー最前列の連中。

私だけ緑の軽い重量のプレートをつけているのは...

たまたまです。はい、たまたま。。。^^

radical2.jpg

足腰のいわゆる下半身のトレーニングとなると、私一人では、ここまで追い込みませんが

こういった仲間達と一緒ですと頑張れますね。

写真をありがとうございました。

せっかくいただいたので

背景を変えてみました。

radical3.jpg

(ちょっと、売れない芸人の温泉街回りみたいになっちゃいましたが。。。^^)

↓夏らしく、ラディカル海合宿。

umigassyuku.JPG




今日は、ラディカル・パワー終了後に

やはりレッスンをご一緒させていただいている方からご褒美に(?)

カフェオレをいただきました♪

P1050324t.jpg

たまりませんね♪(医者にはとめられていますが)

ありがとうございました。

コレを糧に(?)また次回もがんばってまいりましょう!



余談ですが...

スポーツクラブで行われている
温熱導子付低周波治療器の「サンマッサーホット22BL」の無料体験会

P1050325t.jpg

今日も間に合わず。。。







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラヂ友

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/84

コメント(6)

やっぱり監督が手本を見せないと若手はついてこないですね。
頑張ってた様子は私の方から若手に伝えておきます。
でも言葉で伝えるより鍛え上げた肉体を見せた方が説得力があるので
このまま継続して頑張って下さい。

それから、カフェオレを与えられた方、せっかくのご好意ですが、
彼にとっては糖分入り飲料は「死の水」となりますのでお茶か水を
飲ませて下さい。(ラウンジの薄めの麦茶で十分です)

10月3日までは頑張ってもらわないと困るので、どうしてもという場合は
それ以降でお願いします、

2コラスさん、こんにちは。

最近、ラディカル・パワーでご一緒する機会がないようで、お寂しゅうございます。

そうですね。プロ野球とか普通ですと過去の実績とかで若い選手をついてこさせるというところもあるのでしょうけれど…
そんなものは無いですからね。。。(笑)

やはり、ラディカル継続ですか。。。
鍛え上げた肉体で説得…
また、「やり損」になりそうな気もしていますが…
ま、ちょっとがんばってみましょう。。。

(どちらかといいますと、カフェオレよりこちらの方が10/3まで体がもちそうにないのですが…)

日曜のラジカルは2回ほどお休みしてますが火曜日は出てますのでよろしければご一緒に。1500円払ったら元を取るためかなり気合も入るのでは。

10月3日のメインイベントで燃え尽きたあとは3カ月ほど休養ののち、1月にはディフェンディングチャンピオンとしての戦いがありますので「やり損」にはならないと思います。

コーヒー牛乳を普通の牛乳もしくは豆乳にかえて筋肉とともに骨も鍛えて下さい。

2コラスさん、こんにちは。

後に記事欄にも記述しようかと思っていますが
綱引国体出場が決まりました。

ここからは、個人個人のトレーニングはもちろん、選手達が力を合わせ、なんとか頑張ってください。
参加決定とはいえ、現状のままでは、資格的に出られませんので。

あわよくば、1月も今回のメンバーが中心となってくれるといいんですけれどね^^

祝・国体出場決定!!
まずは、第一段階クリアということで良かったです。
事務手続き等諸々、裏方作業ご苦労様でした。

「なんとか頑張って下さい」というフレーズは気になりますが、それはさておき、
体重制限に引っ掛かって出れなくなるのは情けない話なので
各自目標体重を決めて、本番まで毎週体重測定を義務づけるというのはいかがでしょうか?

目標体重&トレーニング方法等々に関しては監督に決めていただいても構いませんが。

気合い入れて行きましょう。

そうですね。
どういうレベルの大会なのか、わかりませんが
それ以前に一番ネックになっているのが体重制限ですね。
努力の甲斐があり、落ち始めている人もいます。
なんとかこのまま続けて頑張ってもらって、間に合えばいいなと思っています。
ほんと、あともう少し!なんですけれどね。

やはり、みんな出たいでしょうから、ここは踏ん張って!

このブログ記事について

このページは、が2010年8月 2日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「温熱導子付低周波治療器サンマッサーホット22BLで想う」です。

次のブログ記事は「暑中お見舞い申し上げます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

最近のコメント

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家