GWショートテニス

| | トラックバック(0)
GWですね。

GW期間のため、本日は綱引練習がなく

ただ、体育館は使えるため、スポーツクラブのスポンジテニスメンバーの方々と体育館でショートテニスを行いました。

CAI_0951t.jpg

バドミントンのコートにスポンジボール、専用のラケットを使ってのテニス。

CAI_0953t.jpg

ネットは、いつもスタジオで使っているものを使いました。

メンバーさんの手作りのネットです。


私も硬式テニスの経験はありますが、ショートテニスというのは初めての事。

硬式テニスのようにベースラインより後方でプレイしようとすると

結構強く打たないと深い球が出せないですね。

フルスイングしてもアウトにはなりにくい感じです。

球は一応「公式球」を使っていますが、強く打っても失速して飛んでいかないという印象。

パッシングショットのつもりが。。。あらら拾われちゃう。。。みたいな。


狭いスタジオでいつも行っているスポンジテニスは、面を作ってのボレーがメインになりますが

広いコートでは、下半身からシッカリ回転させて強めにストロークしないといけない感じで

体力を使う。。。^^;


むしろ、ベースラインより中に入ってボレーで応戦する形の方が戦法的にも体力的にもいいのかもしれませんが

なかなか位置取りが難しいですね。。。


ま、今度はいつショートテニスが出来るかわかりませんが、次にやる機会があればまた色々試してみようと思います。


球が飛ばない分、ラリーは続き、楽しかったですけれどね。

「楽しそうな声がするので、見に来ました」という通りすがりの人が見学(?)にいらしたり

綱引も楽しそうな声を出してやれば。。。どうかな。^^

また、次の土曜日から練習を再開する予定です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GWショートテニス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/339

このブログ記事について

このページは、が2013年5月 4日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/27綱引練習会」です。

次のブログ記事は「5/11綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家