4/13綱引練習会

| | トラックバック(0)
綱引練習会

CAI_0823t.jpg

本日は、6名(男)での練習会。

参加の皆様、お疲れさまでした!


大会参加に先立ち

練習会開始前に抜き打ちでメンバー方の体重測定を行いました。

CAI_0813t.jpg


↑刺激的なので、一部モザイクを(入念に5回ほど)かけさせていただいております。

危険側に見たかったので、「脱がないでいい」と申したのですが、スパスパと。。。^^;


予告なしに体重の測定を行ったもので

「ズリ~!(ずるい)」

とか

「キタネ~!(やり方が汚い)」

などの声が上がりましたが、自分としましては、上がれば上がるほど...「しめしめ」と。^^

そういった声が聞こえるような油断している体の状態でまずは計りたいので。

毎回そうしてます。^^




さて、練習会の方は、鉄柱&チュ-ブを相手にしたアップ~フォームチェックから。

CAI_0815t.jpg

そして今回は、久々にマット引き!

CAI_0819t.jpg


大会参加という事もあり、少し引く練習もやっていこうと、今回はこのマット引きに時間を多く割きました。

CAI_0820t.jpg

そして最後は、対面という流れの練習会でした。(写真がありませんが)


マット引きが効いたのだろうか。。。

対面練習時において、前回までは下に潰れるケースが多かったのですが

今日は、あまり下に潰れることなく引き合いができていました。

まだまだ課題は多くありますが、ひとつずつ頑張ってまいりましょう。


参加予定の大会は、5月12日(日)に開催される横浜オープン6人制綱引大会。

「おゆみ野TC」という名前で大会に出場するのは、おそらく今シーズンはこの大会が最初で最後ではなかろうか?

そんな事言わず、常に出られるように人集めも頑張っていかないと。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/13綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/336

このブログ記事について

このページは、が2013年4月13日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/6綱引練習会」です。

次のブログ記事は「4/20綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家