2012年もお世話になりました

2012年も間もなく終わりますね。

このところ暮れの慌しさから更新を怠ってしまっていますが

今日が仕事納めという所が多いかと思いますので、ご挨拶を。

2012年も当ブログとおゆみ野TCが大変お世話になり、ありがとうございました。



2012年、私にとっての今年の一文字は、「一」。

ichiji2012.jpg


今年の夏の横浜6人制大会において、綱引サークルが一勝をあげる事ができました。

この出来事が最も私の心の中に大きく残っています。


その時に多くの方が電話やメールでお祝いをくださって

大会後、一週間ほど涙腺がゆるんでいた状態でした。

たった一勝で大袈裟では?

と思われるかもしれませんが、大きな一勝だと思っております。

辛くてキツイ練習を続けてきたメンバーが「勝利」というものを味わえた事がなによりよかったと感じています。


特にこの大会を境に練習場所の体育館が耐震工事に入り、練習ができない状態となり

正直、サークルの消滅も危惧していましたが、メンバー方は現在出稽古にて綱引を続けております。

この一勝が繋ぎとめているのではないか?と私は思っております。


体育館の工事は、まだ暫く続くようですが、工事が終わったら

また夏の横浜6人制大会への参加を目指して

みんなとサークルを再会しようと考えております。

何年も同じ事を繰り返していて、先に進んでいない状態ですが、続けていこうと思います。


この大会時のみならず

下志津綱人チームの皆様や七福組さんをはじめ、多くのチームの方々や審判さん、連盟の方、Facebookの綱友の方々にも大きなお力をいただいた年だと感じています。

大変お世話になりました。


来年も綱を通じて多くの感動や出会いがありますように。



そして

スポーツクラブ、スポンジ・テニス部の方々もお世話になりました。

上記の理由で綱練の機会が少なくなり、代わりに久々にSテニスへの参加機会が出てきて

とにかく皆様の技術と体力の向上に驚いています。

もう大人気なく本気でやってます。^^

(もう、「はい、打ってぇ~♪」なんて甘っちょろい球は出せませんので。^^)

けれど、笑顔も笑い声も絶えませんね。

温かい空間です。

見習って、おゆみ野TCも楽しみながらの切磋琢磨、向上を目指せたらと思っています。



↑長くなりましたね。^^;

まだまだ感謝を書ききれてないのですが、この辺で。


年末や正月は、生活のリズムが変わり飲食の機会もいつもより多くなるかと思いますが

体調や寒さに気をつけて

よい年をお迎えください。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年もお世話になりました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/326

コメント(4)

Nさんはじめ、おゆみ野の皆さん、
今年も何かとお世話になりありがとうございました。

体育館が出来るのが待ち遠しいですね~

来年も宜しくお願い致します。

飲兵衛オヤジさん

本年も大変お世話になり、ありがとうございました。

そうですね。体育館が使えるようになったら

また次の一勝を目指して再開しようと思います。

歩みが遅いですが、来年もよろしくお願いします。

よい年をお迎え下さい。

遅くなりました〜
おゆみ野の皆さん
本年も宜しくお願い致しますバウ(^O^)

体育館完成には、練習に参加できることを楽しみにしてるバウよ〜

宜しくねバウp(^^)q

バウさん、こんにちは。^^/

私も遅くなりました。

本年もよろしくお願いいたします。

昨年も大変お世話になり

おかげさまで、技術や意識が少しずつですがいい方向に向いてきていると感じています。

体育館が使えるよになったら、また是非よろしくお願いします。

ご一緒に綱引ができる事を楽しみにしています。^^/

このブログ記事について

このページは、が2012年12月28日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第507回ダイナミックグローブ」です。

次のブログ記事は「2/2綱引出稽古他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家