9/15綱引出稽古

| | トラックバック(0)
今夜は、下志津綱人チームさんの綱引練習会に参加させていただきました。

(下志津綱人チームの皆様、ありがとうございました!)

集合写真はありませんが

いつもどおりに書きますと

5(下) + 3(お)+ 1(見学女子) の 計9名での練習会。

参加の皆様、お疲れさまでした!



練習会は、鉄柱&チューブを相手にしたウォーミングアップから

CAI_0577t.jpg

低い姿勢でフォームチェックと踏む練習。

CAI_0585t.jpg


そして、対面練習

CAI_0587t.jpg

という流れでした。


私は久々の綱引現場ですが、メンバー方はコンスタントにお邪魔させていただいております。

低い姿勢で2分保てたり、対面では、いつもですと勝負を諦めているポイントから粘りや巻き返しを図れたりと

技術も精神面も明らかに進歩していると感じました。


我々の練習場所である誉田小学校の体育館が耐震工事のため使えず

こうして先輩チームさんへお邪魔する機会をいただき

功を奏してる部分もあるんではないか?と感じます。(もちろん、甘えてばかりではいけないのですが)

私達だけの内輪の練習の何十倍ものスピードで多くの物事を吸収できているような。。。

感謝!ですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9/15綱引出稽古

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/315

このブログ記事について

このページは、が2012年9月15日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012千葉ふれあい綱引大会について」です。

次のブログ記事は「駒沢へ!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家