8/25綱引出稽古

| | トラックバック(0)
下志津綱人チームさんの綱引練習会に参加させていただきました。

(下志津綱人チームの皆様、ありがとうございました!)


久々の綱引練習会の現場に行きましたが、皆様お元気そおでよかった。

あ、私は久々ですが、メンバー方はコンスタントに参加させていただいておりますので。^^

久々なもので...集合写真を撮り忘れましたが。。。

いつもどおりに書きますと

4(下) + 4(お) の 計8名が参加。

参加の皆様、お疲れさまでした!

今回、おゆみ野から「初綱引」という方も参加させていただき、ご指導も賜り

感謝!です。

(どうかこれからもよろしくお願いいたします)



ちょっと早めに練習場に到着したので、ジムを拝借し、ストレッチを兼ねた筋トレから。

CAI_0538t.jpg

CAI_0537t.jpg

↑ツブれてるようにしか見えない。。。?


練習会は、準備運動を兼ねて、マット引きから。

CAI_0539t.jpg

マット。

CAI_0540t.jpg

ポリタン(水入り) + 人が乗船で、200kg強くらい?。。。

CAI_0541t.jpg

一人で引いたり、二人で足の運びを合わせる練習を行いました。

CAI_0542t.jpg

そして、鉄柱&チューブを相手にした練習。

CAI_0544t.jpg

CAI_0545t.jpg


最後は(写真がありませんが)対面という練習会でした。


対面の引き合いでは、2分30秒を超す戦いもありました。

久々にメンバー方が引く姿を見ましたが

大きな進歩を感じました。

なにより、イキイキしていました。^^

県大会に出られるように頑張ってほしいです。



【おまけ】

審判さんが先日行われた『全日本綱引フェスティバル』のパンフレットを送ってくださいました。

CAI_0531t.jpg

対戦成績と映画『綱引いちゃった』のポスターもいただきました。

(ありがとうございます!)


自分は、盆の親戚回りと重なってしまい、観戦には行けなかったのですが

パンフレットを拝見しているだけでも、なんか鼓動が激しくなります。

っといいましても選手権の部に参加されたチームさんを見ますと、スゴいチームさんばかりですね。

もし、自分達が出てたら。。。

秒殺&瞬殺だったかも。。。

ですが、そういう結果だとしても来年は出られるようにしていこうと思っています。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/25綱引出稽古

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/311

このブログ記事について

このページは、が2012年8月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/4綱引練習会」です。

次のブログ記事は「Sテニスへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家