8/4綱引練習会

綱引練習会

本日は、2(下) + 4(お)の 計6名が参加。

CAI_0492t.jpg


CAI_0494tt.jpg

参加の皆様、お疲れさまでした!


今日の体育館もかなり暑かったですね。

自分も2リットルペットの水を飲み干しました。


暑かったからか?

事前情報ではもう少し参加人数が多くなるという話も聞いていましたが。。。

えっと、下志津綱人チームの先輩方がゴソっと来てくださるというウワサがありましたが

新人さんお二人のみがご参加でした。^^

でも、このお二方、すごい頑張ってらっしゃいます。

貪欲に臨まれてて...きっとすぐに強くなると思います。

半年後には自分達を抜いていきそうな勢いです。


さて、練習会は

まずは、鉄柱&チューブを相手にしたアップ→フォームチェックから

CAI_0488t.jpg


高い位置から低い姿勢でのフォームチェックがメイン。

CAI_0487t.jpg

踏む練習までは行いませんでしたが

鉄柱側にプラー(私)を置いて負荷を変えてもやってみました。

私が力を抜くと、やはり下に崩れます。

下にかかってるようです。

ここは、今後も大きな課題となってくるので、下志津綱人さんの練習会で克服していってほしいと思っています。


対面練習は、1対1で腰巻のバランス2分から。

CAI_0491t.jpg

とにかく、足を使う事を意識できるようにとこの練習をまずは各人3セットやってみました。

CAI_0490t.jpg

みんな2分は崩れずにできました♪

これも時間がある時にやっていってくださればと思います。



そして、(写真はありませんが)スタート20秒~引き合い。

引き合いは、2×3で。

私は入らず、2×3で行いましたが、2の方におゆみ野のカニコラスさんとG8810氏を置いての引き合い。

この状態で2の方が全勝していました。

先輩の意地というのが見れたように感じます。

半年後には、逆転できるように頑張ってなってほしいと思います。

という練習会でした。


今回を以って、暫くの間、誉田小学校体育館での練習はございませんのでご注意ください。

体育館耐震工事がいつまで行われるのかは、わかりませんが

体育館にはこういうものがありました。

CAI_0485t.jpg


「6年生を送る会」

これをこの時期に行うということは、やはり工事は卒業式シーズンまでかかるのではないか?と推察しています。

また、練習ができるようになりましたら、この場でもメールでもご連絡しようと思っております。


体育館は、2010年8月7日からちょうど2年間お借りしていました。

またこの文を書きながら...メンバー方の頑張っていた姿が浮かんできています。

こんな機会なので言ってしまいますが

自分も頑張ったと思う。





【おまけ】


次週から誉田小での練習が無いということで

また2年前のようにスポーツクラブで支配人さんのステップ・エクササイズに出られる機会もできるかな?

と密かに期待していましたが...

CAI_0495t.jpg

なんと、支配人さんの移動が決まったそうです。

今日が最後のステップ・エクササイズだったようです。

とても残念です。

他の会員さんからもそういった声が聞かれます。

レッスンもそうなのですが、クラブ内の雰囲気をよくしてくださっていた支配人さんでしたので

移動も残念。。。

楽しく器の大きい支配人さんでした。

もちろん、支配人さんにとってはご栄転なので、喜ばしい事です。


ほんと、お世話になりました。

クラブ内で実際にご挨拶もさせていただきましたが

ひとつ!言い忘れたことが...

(この場を借りて)

綱引サークルを温かく見守ってくださいまして、ほんとうにありがとうございました!^^/


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/4綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/310

コメント(2)

こんにちは♪

暑い中、綱練お疲れ様です!
体育館が工事に入る前の最後の練習でしたね。
有意義な練習になりましたか?

工事が終わるまで使用する体育館の確保が大変でしょうけど、
練習出来る環境を頑張って探さないとですね^^;

綱引は何はともあれ綱を握ってないと!触ってないと!
感覚を忘れてしまいます^^;

大変なことは承知していますが、遠い地よりNさん達のことを
応援していますので頑張ってください。\(o⌒∇⌒o)/

sasaさん、こんにちは!

お疲れさまです!^^/

sasaさんも暑い中、ほんとうにご苦労さまです。

我々の何倍もトレーニングされていますね。


仰るとおり、感覚や手のひらのタコなど。。。続けていかないとまた最初から苦しい思いをしますよね。

こういう状態ですが、逆境でも前を見ているメンバーもおり、暫くはヤドカリのような状態ですが

練習は続けていく形になると思います。

半年間ほど…それに疲れが出なければ。。。とも願っていますが。


せっかく上手になってきている人がいるのに…歯がゆいですね。

積み重ねてきたものが一気に崩れたような。。。

と、あまり多く語るとグチになってしまいそうです。^^


でも、半年なんて意外と時間が経つのは早いかもしれませんね。

もしかしたら、出稽古の連続で半年後のメンバーは、パワーアップしているかもしれません。

多少は流れに身をまかせ。。。

また皆で集まって、来年夏の横浜6人制大会を目指してシッカリとやってまいります!

ありがとう!^^/


もちろん!忘れていませんよ~。

いつかsasaさんと引き合える日を迎えられる事も目標です。

それにはまだまだ~まだまだ足りないものが沢山ありますが

みんなと頑張ってまいります!^^v

このブログ記事について

このページは、が2012年8月 4日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頑張ってる!」です。

次のブログ記事は「8/25綱引出稽古」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家