7/28綱引練習会

綱引練習会

本日は、3名が参加。

CAI_0466t.jpg

参加の皆様、お疲れさまでした!

体育館は、ものっすごく暑かったですね。。。

暑かったからか...? 今日はかなりの少人数での練習会。^^;

(↑今回の集合写真は、セルフタイマーで撮ってます)


暑さ、五輪、花火大会。。。など...少人数になる要素が多々あるのはわかってはいたんですけれどね。^^

次週8月4日(土)も同じ条件かと思いますが、体育館が使える最後の練習会となるのでやっていこうと思っています。


さて、本日は、鉄柱&チューブを相手にフォームの確認が中心。

CAI_0455t.jpg

例えば、ロープの結びを背中にあてて、足を使って押すことを意識して、形をつくる。

CAI_0459t.jpg

形がイメージできたら、背あてにしてたロープの結びを外して。

CAI_0461t.jpg


と、これだけではありませんが、フォームの試行錯誤が中心で

このような事をみんなで2時間ほどやっていた練習会でした。


冒頭の集合写真を見ていただくと

体育館は、耐震工事の準備なのか?マットや跳び箱など運動用具が一切なく、ガランとしていました。

少人数でしたので、マット引きをやろうかとも思いましたが...

残念♪^^v




【おまけ】


今日の練習の写真はあまり撮ってなく...


あとあるのはこんな写真くらい。。。

CAI_0453t.jpg

↑特に何の意味もない写真。^^


あとは、こんな写真もありました。

CAI_0454t.jpg


↑フェイスブック登録中の模様。^^


フェイスブック、流行っていますね。

自分は全然使いこなせていなく...「おともだち」の皆様、ごめんちゃい。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/28綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/308

コメント(2)

こんにちは♪

暑い中の綱練、お疲れ様でした!
少人数でも、やれることをやればいいんです♪
やれば必ず力になりますから(^▽^)/

あと体育館を使えるのも1回ですけど、その後は出稽古で!
綱引から離れないようにしましょうね(*^o^*)

フェイスブックは自分も使いこなしていない気がします(笑)
気にしない気にしない!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

sasaさん、こんにちは!

お疲れさまです!^^/


代替になるような場所も見つからず

練習もあと1回です。

今回、少人数での練習でしたが、メンバーの様子を観ていますと

向上心をもって臨んでいましたので安心しました。

出稽古への準備をしているようです。


フェイスブック…ほんと使いこなせていなくて、申し訳ないです。。。

記事内の写真にあるように今回メンバーも登録して

暫くの間、バラバラで練習をすることにはなりますが、また一緒に出来るまで

このフェイスブックで繋がっていられたらとも思っています。

このブログ記事について

このページは、が2012年7月28日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の宴2012」です。

次のブログ記事は「頑張ってる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家