7/21綱引練習会

| | トラックバック(0)
綱引練習会

本日は、5(下) + 4(お)の 計9名が参加。

CAI_0398t.jpg

参加の皆様、お疲れさまでした!

夏にしては外は涼しいと感じる気温でしたが

体育館の中は暑かったですね。(汗だくです)


その体育館ですが...

耐震工事は、8月9日からと決まったそうです。

よって、練習会はあと

・7月28日(土)
・8月 4日(土)

の2日間行えます。

先日黄昏ておきながらノビノビになってしまってなんですが。。。^^

せっかくの機会ですので、やっていきましょう。

よろしくお願いいたします。



さて、本日の練習会は

下志津綱人チームの監督さんもいらしてくださったので、終始おまかせすることに。^^v

CAI_0391t.jpg

おゆみ野にいながら下志津綱人チームの練習に出られたかのようなこの状況は、ほんと贅沢に感じます。感謝です。


まずは、鉄柱&チューブを相手に伸ばしとフォームチェックから

CAI_0381t.jpg

そして、なんとか習得したい蹴る(踏む)練習

CAI_0389t.jpg

蹴る(踏む)練習を初めてされる方々は、まず合図と順序の確認から行いました。

CAI_0386t.jpg

この蹴る(踏む)練習は、かなり重要だと思いますので、なんとか続けて習得していってほしいと思います。


そして、対面練習はミックスで。

CAI_0392tt.JPG


おゆみ野については、暫くは大会に参加する予定がありませんので

並びを観たりなどの必要もなく、先輩方の中に混ぜていただいて引くという事も勉強になり大切ですよね。

対面は、張り合い~スタート~引ききり

そして、つぶれてからの練習も。

CAI_0396t.jpg

これもなんとかリズムも圧のかけ方も習得したいですね。

先日の大会でもやはりつぶれてからの対応がまだまだでしたしね。

ちなみに、引き切りでは私は今日も全敗。。。

泣きの(土下座して)「もう一回お願いしますっ!」「しょうがねぇ~なぁ~」も...負けました。。。T_T


そして最後は、1対1の上半身のトレーニング

CAI_0397t.jpg


という練習会でした。



練習後、スポーツクラブに行きますと...

多くの方から「一勝おめでとうございます」という声をいただきました。

多くの方が気にかけてくださっていて、感謝!です。

(そろそろお祝いの言葉はいいので、一緒にやりませんか?^^)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/21綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/306

このブログ記事について

このページは、が2012年7月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月の綱引練習会について」です。

次のブログ記事は「夏の宴2012」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家