6/23綱引練習会

綱引練習会

本日は、5名が参加。

CAI_0293t.jpg

参加の皆様、お疲れさまでした!


少し前にこの場でお話ししたロープの結び。

CAI_0285t.jpg

練習前にみんなで結び方講習会。^^

CAI_0288t.jpg

鉄柱&チューブ練習時のアンカーの腰巻にもこの結びを使ってみたそうです。

CAI_0290t.jpg

よさそうですね。


余談ですが、アンカーの腰巻時には、ホームセンターで買ったお風呂のバスマットをクッション代わりに用いてます。^^

CAI_0289t.jpg

このバスマットを使って、アンカーベストを拵えようかと思案中です。^^



さて、練習会の方は、その鉄柱&チューブ練習から。

CAI_0292t.jpg

今回も終始iPadで撮影し、フォームや特に高さを確認しながら行いました。

CAI_0291t.jpg

自分はアンカー位置で、色々な並びや高さで、どんな荷重がかかるのかを観てみました。

「押し上げる」というキーワードを意識しながら。。。ですが、やはり全体的にまだまだ下にかかっているようです。

絵がないのですが。。。


ほんとiPad任せで。。。これ以降の写真が一切ありません。。。^^;

少人数ということもあり、写真での撮影をしている余裕がなかったという事もあるんですが。



対面練習は、飲兵衛オヤジさんとバウさんから教えていただいた「引かれ練習」。

そして、張り合い~スタート20秒~引き切り

という流れの練習会でした。


ちなみに、引き切りで私は今日も全敗。。。

泣きの「もう一回!」も負けました。。。T_T





【6月30日(土)の練習会について】


6月30日は練習を行う予定でしたが

かなり参加人数が少なくなる計算があり、やはり中止といたします。

話が二転三転して申し訳ないです。

30日(土)は、練習会がありませんので、ご注意ください。



【2012綱引フェスティバルについて】


8月19日(日)に東京日本橋で行われる「綱引フェスティバル」について

メンバー皆で話し合った結果

幣サークルは不参加という方向になりました。

とても残念です。

またいつか参加できるように頑張ってまいります。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6/23綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/299

コメント(2)

こんばんは♪

綱練、お疲れ様です\(o⌒∇⌒o)/
皆さん頑張っていますね♪

頑張ってる姿をみていると自分も更に頑張らなきゃ
と思います(*^o^*)

sasaさん、こんにちは!

お疲れさまです。^^/

まだまだsasaさんの情熱には全然及びません。。。

この体育館で練習できるのも残り2回…見習って熱くがんばっていきたいと思います。

このブログ記事について

このページは、が2012年6月23日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/16綱引練習会」です。

次のブログ記事は「7/7綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家