7/7綱引練習会

綱引練習会

本日は、5(下) + 6(お)+ 2(子)の 計13名が参加。

CAI_0331t.jpg

参加の皆様、お疲れさまでした!


少し時間が空いた練習会でしたが、多人数で賑やかに。

やはり多人数での練習は楽しいですね。

そして、なにより先輩方がいらしてくださり

強い力の中で揉まれる毎におゆみ野メンバー方の形が矯正されていくように見えます。

とても贅沢な時間です。

今回も多くのアドバイスをいただきました。

CAI_0309t.jpg

(はい、今回も練習会は先輩方に終始お願いすることに。^^v)

まずは、鉄柱&チューブを相手にウォーミングアップから。

CAI_0307t.jpg


CAI_0313t.jpg

↑先輩方は、この高い位置でのウォーミングアップ時でも左右の足の役割を常に意識しておられます。

張る足と攻撃できる足。。。

これができてるかどうかが次の↓この練習で顕著に表れていました。

CAI_0315t.jpg

↑やはり鉄柱&チューブ練習の低い姿勢でのひとコマですが

鉄柱側で引いて負荷を変えた練習

で、その負荷を一気にゆるめた時...

CAI_0316t.jpg

引く側(向こう側)は、後ろに行くのではなく、下に落ちてツブれてしまいます。。。(絵がないのですが)

引ける時にツブれてしまうという事になるのでしょうね。。。

上手く言葉で表現ができませんが

両足を同じように突っ張って、動きがあると動きに対処できないといった感じでしょうか。

いや、これはこれまでにも多くの方にご指摘いただいている点ではあるのですが

この練習法で更にわかりやすく露出した感もあります。

高い位置のアップ時でもこの左右の足の働きを今一度意識してやってみようと思います。


鉄柱&チューブ練習は、他に低い姿勢で2分保持 → そこから蹴る(踏む)練習などを行いました。

低い姿勢で2分というのも気づけば可能になってる?

これも先輩方のお力が大きいと思います。


対面練習は...

基本的に

        おゆみ野      vs   下志津綱人さん

CAI_0319tt.JPG


という形で、引き切りが中心。

海の日に行われる横浜6人制大会に向けて、おゆみ野は色々な並びを試してみました。

CAI_0317t.jpg


高さにバラつきもありますが、とにかく色々試して。

もちろん、下志津綱人さんに全敗ですが。^^

特にスタート時に多少なりとも止められるのはどの並びなんだろう?という点を意識して観てみました。

なんとなく...この並びかな。。。?という形は見えてきたような。。。

次回の練習でもう一回観てみようと思っています。


対面練習後は、「逆引き」でクールダウン。

CAI_0321t.jpg

最後は、1対1の上半身トレーニング。

CAI_0323t.jpg

CAI_0328t.jpg


という充実の練習会でした。

楽しかった。^^




【おまけ】

今日は、七夕でしたね。

スポ-ツクラブのラウンジには皆の願いを綴った短冊がありました。

CAI_0333t.jpg

という事で自分も。^^

CAI_0334tzk.jpg

「横浜 一勝!!」

レッスン直後に書いたもので、大変字が乱れていますが、気持ちは込めて。^^


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/7綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/300

コメント(4)

おはようございます♪

綱練、お疲れ様でした(^o^)/
大人数の練習はいいですよねぇ~。

鉄柱&チューブ相手にローで2分だなんてすごいじゃないですか!
自分達は、1分くらいですよ(笑)

絶対、一勝出来ますよ(^o^)/
そう信じて頑張っていきましょう!


sasaさん、こんにちは!

お疲れさまです。^^/


大勢での練習は楽しい♪^^

特に並び色々と観ることができました。


鉄柱&チューブ相手にローで2分もやはり先輩方のお力のおかげなのでしょうね。

一緒に引かせていただいて、張れてる綱のおかげと緊張感のおかげが大きいですかね。

自分達だけの練習ですと、どうしても甘えが出てきてしまいますし。^^;

「可能」というのは見えましたが、自分達だけではやはりムリです。。。

けど、いい環境で練習ができて、ほんと感謝!です。


海の日の横浜6人制大会を最後にサークルとしての活動は暫しお休みにという状態になると思います。

なんとか勝つ喜びを感じて、次に繋げられるように臨んでいこうと思います。

もちろん、「一勝」は我々にとってかなり高い壁ですが

これまでお世話になった多くの方々に少しでも成長をお見せできたらとも思っています。

そうですね。「信じて」ですね。

私が弱気な事を言っていてはいけませんよね。

一勝を目指してがんばりマス!^^/

ありがとう♪

是非とも!

一勝を!\(^o^)/

最後はどんな形であっても、引かれたくない!負けたくない!っと思って諦めないチームが勝てます♪

皆さんの頑張りが実りますように(^^)v

北の綱引バカさん、こんにちは。

ありがとうございます。

一勝できたら…メールするかも。。。^^


ほんと、とても難しい事ではありますが

勝つ喜びというものを一度でも感じたく

また、メンバー方に感じてもらいたく

「負けたくない!」という気持ちを常に持って

いただいた言葉も胸に

気持ちをひとつにして悔いのないように臨もうと思っております。

頑張ります!^^/

このブログ記事について

このページは、が2012年7月 7日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/23綱引練習会」です。

次のブログ記事は「海の日横浜6人制大会について再確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村