第25回関東綱引選手権大会観戦&応援

第25回関東綱引選手権大会の観戦と応援に

群馬県渋川市子持社会体育館へ下志津綱人チ-ムの皆さまと一緒に行ってまいりました。

CAI_0172t.jpg

今回、下志津綱人さんの補助としておゆみ野メンバー二人が参加させていただけることになりました。

CAI_0175t.jpg


ユニフォームを着ますと

なんか、雰囲気が変わりますね。^^

会場の通路ですれ違っても全然気づきませんでした。^^


開会式前の練習の模様。

CAI_0178t.jpg

憧れの大先輩チームの中でメンバ-が引いてる姿に違和感もあったり嬉しくも感じたり。


このお話しをいただいた時、我々の実力から「下志津綱人」の看板を汚してしまう事になるのではないか?と

ずっとネガティブに気にしていました。


結果的には、予選リーグ3戦全敗で看板を汚してしまう形になってしまったのですが

リーグ戦終了後、チームの皆様に「申し訳ないです」と謝りますと

「とんでもない!お二人に頑張ってもらったからこそ試合に出る事が出来たんです」というお言葉をいただき

皆さん器が大きい。。。感謝です。

ここまで二人を引っ張ってきてくださっていただいた事にも感謝!


ですが、なんか、二人...下志津綱人チームにいた方がイキイキとしているといいますか

水が合ってそうといいますか。。。酒が合ってそうといいますか。。。^^

溶け込んでいて、いい感じでした。^^



大会には、メンバー&下志津綱人さんの応援と千葉のチームの応援も兼ねて参りました

CAI_0173t.jpg

千葉からは、4チームが参加の予定でしたが、1チームが欠席で...残念。

けれど、久々に飲ん兵衛オヤジさんやバウさんにもお会いでき、ゆっくりお話しもできてよかった。

千葉のチームは、成田さんと常磐さんが決勝トーナメントへ!


都合で決勝トーナメントを観る事ができませんでしたが

きっと結果は飲ん兵衛オヤジさんのブログで見れるのではないかと心待ちにしております。^^


予選リーグでもハイレベルな試合を間近に見ることができました。

こういうスゴイ試合を見るたびに「自分らはこうなるまで何百年かかることか。。。」とも感じますが

焦らずにやってみようと思います。(もっと焦らなくはいけないのかもしれませんが)


素晴らしい戦いや技術を見せてくださった各チームの皆様や

このような大会を開いてくださった関係者の皆様、ありがとうございました!^^/

審判さんもお世話になりました!(プラカード作りもお疲れ様でした!)

楽しい一日(半日?)でした。^^


写真はあまり撮れなかったのですが、少しだけ。


開会式前の会場。

CAI_0180t.jpg


試合中のひとコマ。

CAI_0184t.jpg





【おまけ】


「翌日仕事で3時起床」という方もおり、早めに千葉へ帰還し


反省会は、下志津綱人チームの皆様と焼肉へ。

CAI_0188t.jpg

あまりに元気のいい反省会(?)で、この場にその模様の写真は載せられないのですが^^

楽しい時間でした♪

今日一日、ほんとうに楽しかった!ありがとうございました!^^/

メンバーも帰りの車の中で、「今日の大会に出られた事は大きい」と。


ちなみに、その後、そのおゆみ野メンバー二人は

更におゆみ野のお店へ消えて行きました。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第25回関東綱引選手権大会観戦&応援

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/294

コメント(10)

こんにちは~♪

大会&綱練、お疲れ様でした!
やはり大会を見ると、すごく勉強になりますよね。
それと同時に自分のことを思いつつ焦るんですよね^^;

綱友さんとも会えて有意義な日でしたね♪
自分から見たら、羨ましい・・・(笑)

やっぱり都会のほうは色んな参加できる大会が多くて
いいですね。(*^o^*)

皆さんの熱い気持ちを感じつつ、自分も頑張らねば!

こんにちわ~~!

昨日は感染・・・おっと間違えてしまったぜぇ~
汗腺?またまた変換ミスをしちまったぜぇ~(しつこいぜぇ~)

観戦&応援お疲れ様でした。
また動画を撮影していただきありがとうございました。

試合では全力を出し切ったのですが、あとひとつの壁が破れず、まだまだ修行の足りなさを痛感いたしました。

これからもお互いに頑張りましょう。
また機会がありましたら練習に参加させて下さいね。

sasaさん、こんにちは!

お疲れさまです。^^/


大会を観に行く度に

思い知らされて帰ってくるような感覚があります。^^

そう、焦りも出てきますね。

近くで試合を見ることは出来ても、レーンの上はとても遠かったり。。。^^

でも、ほんと、恵まれた環境にいると思います。

大会に行けば、飲ん兵衛オヤジさんやバウさんをはじめ、多くの綱友さんとお会いできてお話しもできて

とても恵まれています。


もちろん、遠く離れてはいますが、sasaさんからいただくコメントも私の心の面で大きな推進力になっています。

いつかあの場に立てるようにと目に焼き付けてきました。^^

飲兵衛オヤジさん、こんにちは!

大会、お疲れさまでした!^^/

動画…私の変な声が入ってなかったか…気になっていますが。^^

飲兵衛オヤジさん達の戦う姿を近くで撮らせていただいて

声援を送らずにはいられませんでした。^^;

逆転で勝った時には、鳥肌が立ちました。^^

と、同時に1つを取る事の難しさも感じ、勉強になりました。

大会を見る度に感染してきますが、ジックリと頑張っていこうと思います。

またご一緒に練習できる日がくることも楽しみにしています。

ありがとうございました。^^/

応援&焼肉お疲れさまでした。

次回、横浜大会に向けて頑張りましょう。

それと、8月19日(日) に全日本綱引きフェスティバルが
ありますがどうしますか?

昨年は、10月に開催でしたが今年は夏ですね。

8人制なので厳しいかと思いますが。

出られる可能性が1%でもあるのなら

出てみてください

出られない理由を探すより
出られる可能性を増やす方が前向きに過ごせますしね

久しぶりの書き込みで失礼しましたm(__)m

カニコラスさん。

お会いしたかったです(T-T)

次回は是非!

カニコラスさん、お疲れさまです。

海の日の横浜6人制大会は、今週中に申し込もうとしています。

申し込みは、代表者のみの記述でいいので、メンバーは後から考えようと思っています。

今現在、私を含めて6人ピッタリ。

このままですと、私も引かないといけなそうですので、監督は別の人にお願いしようかとも考えています。(月曜でジムは休みでしょうし)


というような状態ですので、8人制はたしかに厳しいかもしれませんね。

今年のフェスティバルは、8月ですね。

ちょっとまだ資料等は手元に来てはいませんが

何かわかればご連絡するようにいたしますね。

北の綱引バカさん、こんにちは!

1%でも1人でも「出たい」という気持ちがあるならば…

出るしかないでしょうね。^^


大会から学べる物事は濃くて多いですね。

この大会でもメンバー二人は最初の試合では、バラバラとした感じでしたが

2試合目からは他の試合を見ながら自ら考え修正していたようです。

キレイに入れていました。

もう1試合くらい出来たらなぁ。。。と、そこが残念でしたが。

北の綱バカさん、こんにちは。
いつもお世話になっております、
ここでご挨拶するのも、変ですが。

先日はお会いできず、残念でした。

もし、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

旭川は、仕事で2回ほど行ったことがあります、
正確には、上川郡東川町というとこですが、
美瑛とか上富良野あたりを回りました。
その美しさにいたく感動した記憶があります。

話が横道にそれてしまいましたが、
試合に出れる可能性が
あるなら是非出たいです。

練習だけしてても目標がないとなかなか身が入らないことも
しばしば。

力はまだまだですが、せっかく続けているので、
どこかで成果?を出せればと思います。

メンバーも足らない状態でなかなか厳しいですが、
1%でも可能性があるならチャレンジしたいです。

N監督、よろしくお願いします。

カニコラスさん、お疲れさまです。

なかなか人が集まりませんね。^^

ま、どのチームさんも持っている悩みだとは思いますが。

賑やかしく練習や活動を続けていく事が大きな営業力にもなるんじゃないかと思っています。

人というのは、賑わっている所に集まってきます。

イベントだったりお祭りだったり。。。

毎回の練習会もそんな感じで賑やかに行なっていければ、きっと人は来てくれるのではないかなという思いもあります。

現に、北の綱引バカさんをはじめ、多くの先輩方が指導に来てくださってもいます。

この大会でも「カニコラスさんは、綱引やめちゃったの?」という質問をいただきました。

我々の活動をこのブログを通して観てくださっている方も多いです。


賑やかにがんばってまいりましょう!^^/

あ、投稿がダブっていましたので、最初の方を消しておきました。^^

このブログ記事について

このページは、が2012年6月10日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/9綱引練習会」です。

次のブログ記事は「鉄柱&チューブ練習時のロープの結び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家