6/2綱引練習会

綱引練習会

本日は、5(お) + 3(下)+ 2(審)の 計10名が参加。

CAI_0151tt.jpg

参加の皆様、お疲れさまでした!


集合写真には写っていませんが、今日は、カメラマンの方(プロの方?)も撮影にいらしてくださいました。

いつも私が撮るこんな下手な写真ばかりですので。。。

拝見するのを楽しみにしております♪^^



さて、本日の練習会は、下志津綱人チームの監督さんもいらしてくださったので

終始お願いたしました。^^v


まずは、鉄柱&チューブを相手にしたウォーミングとフォームチェックから

CAI_0136t.jpg


審判さん方も鏡でフォームチェック。

CAI_0134t.jpg

そして、課題のひとつの蹴る(踏む)練習。

CAI_0139t.jpg

低い姿勢や踏む練習の時は、今回もタブレット端末で動画撮影し、みんなでチェックをしながら。

CAI_0137t.jpg

いいですね。タブレット。

そして、対面練習


CAI_0145tt.JPG


ローテーションで張り合いからスタート練習、引き切りまで。

CAI_0147t.jpg


という流れでした。



審判さんから10日に群馬で行われる『第25回関東綱引選手権大会』の組み合わせ表をいただきました。(ありがとうございます!)

CAI_0152t.jpg

千葉からは、4チームさんが参加ですね。

がんばってほしいです。

(応援に行くかも)


我々おゆみ野は、海の日の横浜6人制綱引大会に参加することが今の目標。

ただ、おゆみ野は、アンカーがいなく。。。

海の日の大会には、G8810氏がアンカーかな。。。

という事で、アンカー練習を開始。

CAI_0145t.jpg

慣れないポジションですが、なんとか習得できるといいですね。

がんばってまいりましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6/2綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/290

コメント(2)

こんばんは♪

土曜日は綱練、お疲れ様でした!

Nさん、ギックリは大丈夫でしょうか?
練習はできましたか?

審判員の方も参加されたようで、今回もまた
充実した練習が出来たんでしょうね。(*^o^*)

まずは腰を、ご自愛くださいませ~\(o⌒∇⌒o)/

sasaさん、こんばんは!

お疲れさまです。^^/


ありがとう!

腰は、コルセットで押さえつけて過ごしていますが、幸いいつもよりは症状が軽くて

一週間くらい経てば、フルパワーで引けるようになるかも。

身長の高い人がなりやすいという話しも聞きますし

sasaさんもどうかお気をつけて。^^/


今回の練習会は、審判さんも来て下さり…

やはり本物の審判さんにコールしていただけると、引き締まるといいますか

緊張感があっていいですね。^^

色々な綱引情報もいただけたり…感謝です。

とても賑やかで楽しい練習会でした。


そう、この日の練習会の模様をプロのカメラマンさんが撮ってくださり

編集が出来たそうですので、次の記事でご紹介しますね。

私のダメダメぶりが結構写っていますので、よろしければご覧ください。^^

このブログ記事について

このページは、が2012年6月 2日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/26綱引出稽古」です。

次のブログ記事は「パラグライダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村