5/26綱引出稽古

綱引練習会

本日は、体育館が使えないため

下志津綱人チームさんへお邪魔させていただきました♪

CAI_0120t.jpg

私のライフワーク(?)の集合写真を撮らせていただきました。^^

CAI_0122t.jpg

いつも通りに書きますと

9(男) + 1(女)の 計10名が参加。


参加の皆様、お疲れさまでした!

(下志津綱人Mさんのリクエストに応え、Mさんだけはモザイクでなく目の塗りつぶしにさせていただいております。^^)


おゆみ野からは、私を含めて3名参加させていただきました。

CAI_0119t.jpg

体育館が使えないということで、下志津綱人Kさんが声をかけてくださり

綱を握ることができました。

ありがとうございます!


以前から声をかけてくださってたのですが

練習場所は少し特殊な場所で...

今回初めて入らせていただきましたが

すんごい広い。。。。(ジムもある!)

誉田小体育館の2.5倍の広さはあるのではないか?と思います。

この端から端までマット引きをやると聞いた時は...気絶しそうになりました。^^

今回は、マット引きはやらないという事で、ホッとしました。^^


練習会は、鉄柱&チューブ~対面という流れでした。

CAI_0113t.jpg

CAI_0115t.jpg



対面練習は、タブレット端末で動画を撮影し、皆でチェックしながら。

CAI_0118t.jpg

いいですね。

携帯電話ですと画面が小さくて、皆で一緒に見て確認するというのは難しいですしね。

おゆみ野のIさんがiPadを購入されたそうですので、次回から真似させていただきましょうか。^^


タブレット端末に限らず、練習場の道具や装備も留意して見てみようと思っていました。

バンドエイドやテーピング用のテープなど。。。

そうですよね。。。

私は準備してなかった。。。(反省)


たしかに、我々だけの練習では必要がないといえばないかもしれませんが

キチンとしないといけませんね。。。


我々だけの練習では味わえない強い力。

掌の皮が剥げたおゆみ野メンバーもおりましたが

帰りの車の中で「充実した時間だった」、「勉強になった」と。

強い圧力にもまれる度にメンバー方の形がキレイになっていきます。

そして溶け込んで。


こちらのおゆみ野メンバーお二人

CAI_0112t.jpg


来月、大会に参加するかもしれません。

がんばってほしいです。


収穫の多い充実した楽しい練習会でした。

下志津綱人チームの皆様、ほんとうにありがとうございました!





【6月2日誉田小練習会について】


今日、誉田小の前を通ると、賑やかに運動会が行われていました。(屋台も)

順延はないでしょうから、6月2日(土)はいつもどおり練習ができるかと思います。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/26綱引出稽古

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/289

コメント(4)

初めまして私が…

空飛ぶローブマンさん、初めまして!

つて、途中で終わってますよ〜〜〜^^;

なんとなく、どなたかはわかりますが(笑)

大変お世話になりました!

私も今、慣れないスマホでこの文を書いております。。。

こんにちは~♪

綱引練習、出稽古、お疲れ様でした。(*^o^*)
強い方々との練習は勉強になりますよね!
あの強い圧を受けてると成長しますよぉ~♪

動画で確認してアドバイスを受けると自分のフォームを
見ながらわかるのでいいですよね!
自分は相変わらずスマホで確認してますけど^^;
家に帰ってPCにて大きい画面で再確認!って感じです!

お互いに交流しあって、きっと強くなりますよ。\(o⌒∇⌒o)/

sasaさん、こんにちは!

お疲れさまです。^^/


先輩方の強い力の中で

おっしゃる通り、メンバー方はどんどん強くなっていってるなと感じてます。

自分の事のように嬉しく。

手のひらがめくれても痛い表情せずに綱を引くメンバー方の姿に感動もした練習会でした。

でも、これが近道なんですね。


それにしましても…

タブレットいいですね。^^

どこかのバレーボールの監督さんのように…

こういう時代ですか。

ついていこうか!?と、ちょっと欲しくなったり。。。^^

けど、タンマグだらけになってしまうでしょうから

買うなら安い中華タブレットかな。。。

とか具体的に思い始めたりしてます。。。^^

このブログ記事について

このページは、が2012年5月26日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月末からの綱引練習会について」です。

次のブログ記事は「6/2綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村