4/28綱引練習会

綱引練習会

本日は、9名(男)が参加。

CAI_0027t.jpg

参加の皆様、お疲れさまでした!

体育館は、暑くなってきましたね。準備の段階で汗だくです。。。

この体育館は、もう暫くしますと、蚊も多くなるのでご注意を。^^



私事ですが、カメラを新調いたしました。

カメラといいましても、携帯電話の機種変更をしただけなのですが。

試しにフルハイビジョンで私のダメぶりを撮って、この場でご紹介しようかと

幾度か撮ってみましたが、なんかうまく撮れない。。。

あ、「うまく」と申しましても綱引のうまさとかではなく、単純にカメラの操作の話です。

もう一度よく取説を読んでみよう。。。

という事で今回は、ダメ出しの材料がなく、申し訳ないです。

残念です。  ^^v

また次回に撮ってみようと思います。



練習会は、本日も下志津綱人チームの方々と監督さんがいらしてくださったので、終始お願いすることにしました。

(ありがとうございます♪^^v)


まずは、鉄柱&チューブを相手にウォーミングアップから。

CAI_0017t.jpg

少し下げて。

CAI_0018t.jpg

もう少し下げて。

CAI_0016t.jpg

次にメインテーマである「蹴る(踏む)練習」

なのですが、これも動画の方がわかりやすいので、新調したカメラで撮ってみたものの...

撮ったデータがどこかにいってしまったみたいで。。。

結果的に...絵がなくて申し訳ござません。

今回この踏む練習では、前回よりメンバー方のラインを少し高めに設定しました。

この方がリズムの習得の練習にはいいみたいです。


そして、対面練習へ。

CAI_0021t.jpg

張り合いから引き合い。

CAI_0023tt.JPG


メンバー方は、明らかにパワーアップしています。

形もキレイになって。。。


私は...また全敗。。。自分の場合は、もっと根本的な面から見直さないといけないですね。。。

今夜は、技術的な反省点よりもそういった部分に考えることが多い。。。


そして最後は、1対1の上半身のトレーニングという練習会でした。



【おまけ】

綱引サークル「メンバー募集!」のポスターが近所の美容室やスーパー等で掲示されたそうで

誉田のスーパー「フードランド・レオ」さんに貼られたポスターを見に行ってまいりました。

CAI_0013t.jpg

立派ですし、いい位置ですね。

(とーがらしさん、ありがとうございました。)

更に賑やかになるといいですね。




【更におまけ】


綱引練習前に瀬又のコイノボリを見に行ってまいりました。

CAI_0005t.jpg

毎年これを見ますと「GWだなぁ~」と感じることができる私の風物詩。

村田川に泳ぐ。。。?

無風のため、泳いではいませんでしたが、沢山ブラ下がっていて、それはそれで見事でした。

例年通り、子供の日にはこの場でイベントが行われるそうです。



※子供の日:5月5日(土)は、スポーツクラブのイベントと重なったため

綱引練習会がありませんので、ご注意ください。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/28綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/284

コメント(4)

おはようございます♪

綱練、お疲れ様でした!
だんだん暖かく、といいますか暑くなってきましたね^^;
自分のところも練習の時は汗だくになります。
こちらでもそんな状態なので、Nさんのほうでは
もっと汗だくでしょうね^^;

練習していますから力になっていますよ!
絶対、強くなってますよ。(*^o^*)

ただNさんの場合、携帯カメラの練習も必要ですね(爆)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今回は賑やかな練習となったようで…
それに緒先輩方から教えを乞いながらの練習は時間が短く感じられるのではないでしょうか

ヤル気と周りの熱気が熱いとき

今やらないで何時やる?(^^)?…ですな♪

フルハイビジョンでのNさんの画やらを楽しみにさていました。。。が残念(>_<)

GW明けの活躍を楽しみにしております♪

sasaさん、こんにちは!

お疲れさまです!^^/

そう。。。カメラの練習もしないと。。。^^;

綱引同様、私の撮影技術にもダメ出しお願いいたします。^^


こちらは、もう毎日夏日スレスレの気温です。暑い。。。蚊が怖い。。。^^

気温が高くなってきたので、体の温まりも早く、少し鉄柱&チューブにかける時間を減らし、対面で楽しく(?)やってみようと思います。

メンバー方は強くなっているみたいです。

私は…

もっとがんばりますです。。。^^

北の綱引バカさん、こんにちは!^^/


動画。。。失敗いたしました。。。

今度は、普通のビデオカメラをメンバーに用意してもらうことにしました。^^v

おっしゃられるように、先輩方がいらしてくださっている間に少しでもひとつでも技術や心構えを習得できればと思っています。

とても貴重な時間ですよね。

あっという間の時間でもあります。

最近では、15分オーバーでやっています。(もったいないので。^^)

このブログ記事について

このページは、が2012年4月28日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/21綱引練習会」です。

次のブログ記事は「5/12綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家