春分の日ヘリ体験搭乗(その2)

前ページの続きです。

【体験搭乗】

体験搭乗機は、CH-47。

P1000698t.jpg

搭乗前に講習を受けます。

P1000697t.jpg

講習の内容は、注意事項と飛行予定、CH-47機の説明。

先の震災でも活躍していたそうです。


「航空機搭乗申請書」の提出と、あの札を首につけて。。。(緊張感が出てきますね)

P1000696ttt.jpg


CH-47へ!

P1000699t.jpg

近づくにつれ、激しい熱風が。。。

機内の様子は撮らなかったのですが、横椅子でした。(撮ってもOKとは言われましたが)

シートベルトをつけて

そして、離陸。

P1000703t.jpg

コースは、飛行場 → 海ほたる → ベイブリッジ → 飛行場

という約15分のフライト。

P1000707t.jpg

AH(かな?)が2機一緒に飛んでいました。

海に白く見えるのは、風の塔(川崎人工島)。

景色の写真は、私はこれくらいしか撮っていませんが

(しかも、全て携帯で撮っています)

カニコラスさんが入念に撮影されていましたので

P1000705t.jpg

カニコラスさんのブログをご覧ください。^^

>>>カニコラスさんのブログ:朝からお出かけ。


更に、ヘリコプターについては、機材に詳しいG8810氏のブログに詳しく書かれていますので、ご覧ください。

>>>G8810の音楽チャンネル:陸自ヘリ体験搭乗。MSG


(丸投げ?^^)


しかし、この騒音と振動の中で長時間勤務されるというのは、これも大変な事だと感じました。

喫煙所で、隊員さん達とお話もさせていただいて、ご苦労も伺えました。

とても勉強になり、また、貴重な体験をすることができました。

隊員の皆様、招待くださった○○さん、ありがとうございました!

そして、創隊20周年おめでとうございます!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春分の日ヘリ体験搭乗(その2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/276

コメント(6)

ヘリ?(・・;)スゲェ~
最弱な三半規管を持つ私は全く駄目なのでスンゴク羨ましいです

ましてや窓の外の写真を撮る?

あり得ない。。。。( ̄▽ ̄;)

いいなぁ♪いいなぁ♪


酒にはなかなか酔わないのに…(笑)

北の綱引バカさん、こんにちは!^^/

なんと…北の綱引バカさんにまだ苦手なものがあったとは。。。(ならば…次回は是非ご一緒に!?^^)

海も空もNGですか。。。

そう知ると、全日本観戦の飛行機移動は大変だったのでは。


ヘリは

私自身は、2度目の体験搭乗でしたが(前回は20年ほど前)

離陸の際に、ちょっと怖さを感じるものの、水平飛行になると優雅です。(振動と爆音と温度を除けば)


しかし、ヘリも銃も…できることなら活躍の場が出来ないことを祈っています。

今回参加させていただいて、実際に触れてみて、そういう事を強く感じました。

(もちろん、ないと絶対に困るのですが)

とても勉強になった一日でした。

全くその通りですね

彼らが後ろに控えてくれるからこその心強さ

本当に頭が下がります

全日本や遠征時の空移動は酔い止め必須であります(^-^;
最初の頃、東北への飛行でなまら揺れまして…(*_*)真っ青な私にCAさんが自分のお水?下さいました(時間が短いのでサービスは無いのです)

練習会だったので、現地に着き次第すぐに試合だったのがかなりキツかったです。
ヘリ二回目ですかぁ~♪いいなぁ~♪いいなぁ~♪

でもやっぱり私は無理っす(T-T)

>北の綱引バカさん

あ~。。。では、乗った気分になれるように動画で撮っておけばよかったですね。。。

(動画ならキツくないもん?)

若い隊員さんが多かったですが、話してみますと、シッカリされていて頼もしかったです。

ついつい…

「綱引やりませんか?」って、話を持っていきそうになるくらい。。。^^;

動画?(・・;

Nさん。。。。めっちゃ優しいなぁ( ̄▽ ̄;)

ヒゲのおじさんがカート転がすゲーム見てて酔うんだから無理っすわ(笑)


綱引練習もたまには休憩していいっすよ
メンバーで楽しいイベントとか出るのもいいですな
(賞金稼げたら尚よろし(^^)v)
身体のメンテナンスだけは怠りなく♪♪♪

>北の綱引バカさん

やはりNGですか。。。

自分も船の動画を見ていて気分が悪くなったことがあるもんで。。。

さっ!今週末から練習再開です!^^/

このブログ記事について

このページは、が2012年3月20日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春分の日ヘリ体験搭乗(その1)」です。

次のブログ記事は「3/24綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家