2012全日本綱引選手権大会のTV放送

先日の全日本綱引大会観戦の興奮が冷めず、布団に入ってもなかなか寝付けず

また、なでしこジャパンのご活躍もあり

眠い日が続いていますが


その興奮をもう一度。

先日の2012全日本綱引大会のTV放送の予定があるそうです。



平成24年3月10日(土)NHKBS1にて17:00~17:50


(↑練習時間とバッチリ重なっとる。。。)


そしてもうひとつ!

特集があるそうです。

-2012全日本綱引選手権大会優勝の進友会が、NHK BS1スポーツドミンゴに登場-

2012年3月11日 23:00~23:29 NHK BS1

SPORTS DominGo!スポーツドミンゴ

※放送予定の変更や詳細は、NHKオンライン番組表 でご確認ください。との事です。


【見どころ】

・3/4に行われた2012全日本綱引選手権大会に優勝した進友会がスタジオに生出演。

・日本一を決める大会の模様を伝えるとともに、その強さの秘密はどこにあるのかを探ります。

・キーポイントは低い姿勢を保つために選手達はどのうような練習に取り組んできたのか。

アスリートキャスターの清水宏保さん(長野五輪スピードスケート金メダリスト)が深く掘り下げます。


JTWF NEWS(日本綱引連盟さん)より引用



↑たまりませんよね。^^

どこまでノウハウを明かしてくださるか。。。


あ、この情報は、当ブログ「本当の管理人」と囁かれる北の綱引バカさんからいただきました。(ありがとうございます!)

大会当日は、モロモロの予定があり観戦に行けなかったおゆみ野メンバー方には是非見ていただきたく思っていますので
お伝えしておきますね。

っと、いいますか、なんだか...うちBSが入んないので録っといてぇ~~~!(願っ!)

 

【この記事は当初より一部追記しております】

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012全日本綱引選手権大会のTV放送

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/271

コメント(2)

こんばんは♪

自分の知りえなかった情報ありがとうございます♪
そんな放送があるなんて知りませんでした^^;

後は、ダビングを頼まないとぉ~
うちにはBSすらないので(笑)

sasaさん、こんばんは!

すんません。。。

TV放送について、ちょっとわかりづらい記述をしてしまいましたので、記事欄は追記しています。

放送は2つあります。


まとめますと

●2012全日本綱引選手権大会(大会自体)の放送が

平成24年3月10日(土)NHKBS1にて17:00~17:50


●進友会さんの特集が

平成24年3月11日(日)NHKBS1にて23:00~23:29


という事のようです。

(ごめんなさぁ~~~い)


楽しみですよね。


私もリアルタイムでは見れそうにないのですが

もし、入手できれば…

なんとかします。^^v

このブログ記事について

このページは、が2012年3月 8日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012全日本綱引選手権大会を観戦」です。

次のブログ記事は「3/10綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村