炭酸マグネシウムが到着

通販で注文していた炭酸マグネシウムが到着しました。

P1000508t.jpg

「タンマグ」と略称されてる滑り止めの白い粉。

鉄棒などの体操やウエイトリフティング、ウエイトトレーニングなどでも使われていますね。

水に溶けにくい性質があり、汗にも有効。

我々は綱引練習に使います。

綱引大会でも炭酸マグネシウムが用意されている所がほとんどです。

(大会では主催者側から用意されるタンマグしか使用できません)


本当は、先輩方がいらっしゃる前回の練習会に間に合うようにしたかったのですが

「お取り寄せ」ということで到着が遅れてしまいました。

とりあえず1kg。

ですが、暫くもちそうな量かな。

(もうひっくり返さないでね~^^)

次回の練習会に持っていきます。



【参考】

今回購入した炭酸マグネシウムはこちら

★NISHI(ニシ・スポーツ)炭酸マグネシウム★


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 炭酸マグネシウムが到着

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/264

コメント(1)

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ??????????? - N???????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

このブログ記事について

このページは、が2012年2月 2日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/28綱引練習会」です。

次のブログ記事は「2/4綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家