1/14綱引練習会

綱引練習会に行ってまいりました。

本日の練習会は、5(男) + 1(女) の 計6名が参加。

P1000448t.jpg


参加の皆様、お疲れさまでした!

体育館は、かなり寒くなってきました。(旭川や秋田の比ではありませんが)

練習会にいらっしゃる方は、温かい格好でいらしてください。


本日は、ストレッチ後まずは鉄柱&チューブで入念にウォーミングアップ。

P1000442t.jpg

同じく鉄柱&チューブで、フォームの確認。

P1000443t.jpg


そして、久々にマット引き!

P1000444t.jpg

P1000445t.jpg

P1000446t.jpg


昔ながらの白い重いマットやゴムの滑り止めが施されたカラーマットを使って負荷を調整していました。

足がパンパンになりますね。(私も引きましたよ。^^)

メンバー方からも「やはりマット引きは、いい練習になる」という声もあがっていました。

このマット引きは、できれば毎回でも取り入れていきたいと思っています。

(なので、みんな時間キチンと来ておくれぇ~~~^^)


そして、写真は撮れませんでしたが、対面で張り合いと引き合い。。。

という流れでした。

対面練習では、先週に引き続き、「とにかく、相手を止める」という事を意識してやってみました。


以前は、対面での練習で、ミドルで30秒も釣り合っていられませんでしたが

気づけば、低い姿勢でも1分以上保てるようになってて

少し進歩を感じられました。

もちろん、それだけではまだまだですし、引き合いになるとドタバタにもなりますが

ちょっとした進歩が嬉しかったりします。^^

また頑張ってまいりましょう~。



そう、カニコラスさんのブログが公開されました。


>>>カニコラスのブログ「継続は力なり」


アメブロ(AmebaBlog)で作られていて、現在のところ、コメントはアメブロのIDを持っている人のみが入れられる状態のようですが

こちらのブログもよろしくお願いいたします。

私も更新を楽しみにしています。





【おまけ】


私とG8810氏の先日の書初め...

P1000449t.jpg

ラウンジの隅っこに展示されています。。。^^

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/14綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/259

コメント(4)

こんにちは♪

Nさん、チームの皆さん、綱練お疲れ様です!

マット引きは脚にも効きますし、いい練習ですよね。
自分はしばらくやってませんけど。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

少しの進歩、ちょっとした進歩、嬉しいですよね♪
その積み重ねで、うまくなっていくですよね!(*^o^*)

焦らず少しずつですね!
自分も積み重ねて頑張らなきゃ。\(o⌒∇⌒o)/

sasaさん、こんにちは!^^/
お疲れさまです!

マット引き、いいですね。

毎回でもやりたいのですが、今のところ人数が少なかった時のみになってしまっています。。。

なので、綱をもう一本準備しようかとか、限られた時間の中での効率化も考えています。


そう、ほんと少しずつですがこれまでできなかった事ができるようになってきていて。。。

まだまだですが、進歩が見られるとやる気も出てきますね。

カニコラスさんのブログタイトルにもあるように「継続は力なり」。

お互いに頑張っていきましょう~!^^/

こんちわ~

書初めしたんですね~

綱練での体育館は寒くなったバウ。

練習頑張ってますね!

【お知らせ】
今週の日曜日は、14:00~七福組の練習日【谷中小学校体育館】に♪ ((へ( ̄◇ ̄*)おぃでおぃで~やすバウ~♪
お誘いの上、お時間が御座いました出稽古にでも来てくだされバウ。
酒能会議もあるでよ~(古ッ)

練習は、マット引き、チューブ引きも良いですが、大勢で引く方がより楽しく、実践的で多くの人の引き方を見て参考にしていくと良いバウよ~

では、では・・・

バウさん、こんにちは!^^/

寒くなりましたね。

練習時はマット引きでやっと少し体が温まってきます。^^

ご案内をいただき、ありがとうございます。

次回の練習会でメンバー方にも提案してみます。

(既にいただいたコメントを読んでるかもしれませんが)


ちなみに…

酒能→×

酒納→○

では。。。

(って、一度も参加したことがないクセに立ち入った事を。。。^^)

このブログ記事について

このページは、が2012年1月14日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/7綱引練習会」です。

次のブログ記事は「横浜大会出場断念」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家