1/7綱引練習会

綱引練習会に行ってまいりました。


本日の練習会は、6(男) + 2(女)+ 1(子) の 計9名が参加。

P1000422t.jpg

参加の皆様、お疲れさまでした!

今回が今年最初の練習会でした。

体育館へ到着しますと...

既にカニコラスさんが駐車場で縄跳びでウォーミングアップをされていました。

ヤル気満々。。。素晴らしい。。。

他のメンバー方もいつもより早く来て

練習開始時間前にバランスの基礎練習に時間をかけていました。

P1000420t.jpg


練習内容は...

鉄柱&チューブを相手にフォームを確認した後

今回も引き合いがメイン。

P1000421t.jpg

今回は、力まかせに引くのではなく、張り合って止まり、相手が浮き始めたり、バランスを崩したり、圧が抜け始めたら引いてみよう!

という形。

足を張って低い姿勢で、つっかえ棒になったつもりで相手を止めてみるという事を意識してやってみました。

膝が曲がって崩れたり、ガマンできなく先に仕掛けた方が引かれたり。。。

色々な現象を見ることができました。

あっ、「見ることができた」って、私もずっと引いていましたよ。^^

個人的には、相変わらず持久力がなさすぎ。。。

前半は全勝で後半は全敗。。。

物語っていますね。。。^^;

ともあれ、今年も練習が始まりました。またみんなで頑張っていきましょう。



【おまけ】

正月、義兄にユニフォーム(?)をもらいましたので、この練習会で着てみました。

P1000423t.jpg

P1000424t.jpg


どうですかね。。。^^

私はこういったファッションとか全っ!然っ!ウトいんですが

義兄は、デザイナーであらせられる。

「これは試作品」とか。。。

いいんですが、バーバリーのデザイナー。。。

バーバリーブランドでは。。。¥ムリっ!です。。。^^

けど、ユニフォームはマジメに考えないととは思っています。


「ファッション」といいますと...

P1000425t.jpg

綱引メンバーの間では、「VENUM」というブランドのパンツが流行っているらしいです。

格闘系なんですかね?カッコいいですね。(最初、「ベトナム」と読んでしまいましたが)

私もパンツどうにかしないと。。。

綱引で全部おしりに穴があいてしまいました。。。

ちなみに、写真のカニコラスさんは、近々ブログを始められるそうです。

ブログ用に撮影の模様。

P1000426t.jpg

楽しみですね。

カニコラスさんのブログが公開されましたらこの場でもお知らせしたいと思います。



【更におまけ】

今日は、今年初めてジムにも行ってまいりました。

スポーツクラブのラウンジでは、年始恒例の「書初め」が展示されていました。

P1000429t.jpg

クラブ会員さんやスタッフさん方の今年の抱負が書かれているようです。

ということで、私も。

P1000430t.jpg

思い立って...

P1000432t.jpg

「綱 一勝(小さく)」。

G8810氏は...

P1000434t.jpg

浅学な私は初めて見る四文字熟語なんですが...

簡単に言うと

「ドM」という事なんですかね。。。?

いや、本当のところはわかりませんが、なんにしましても目標に向かって頑張ってまいりましょう!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/7綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/258

コメント(4)

こんにちは♪

Nさん、チームの皆さん綱練お疲れ様です!
練習前に来てウォーミングアップをするとか素晴らしいですね!
(きっとそれが普通なんでしょうけど^^;)
皆さんの熱気が伝わってきます \(o⌒∇⌒o)/
自分も頑張らなきゃ!って感じです♪

書初めなんて小学校以来やったことない自分ですが、
Nさん「綱一勝」ですか♪ いいですね!
「綱一勝」=「綱一生」ですね(*^o^*)


カニコラスさんとG8810さんの写真・・・
この、お二人が綱引すると、すごい馬力がありそう。。。
別の見方では、格闘技のポスターのような^^;
(すいません (* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

sasaさん、こんにちは!

お疲れさまです!^^/

いつもですと、練習開始寸前くらいに皆さんいらしゃるのですが、この日は集まりが早かったですね。

正月期間で時間があいたので、早く綱を引きたかったのでしょうね。^^


書初め…トレーニング直後に書いたもので、ご覧の通り、字が大変乱れてしまっていますが。。。^^

>「綱一勝」=「綱一生」

ウマイっ!座布団10枚っ!\^^/

けど、「一生」ですか。。。

今年一勝できたなら…で、では、来年はそれで書初めしたいと思います。(もっと小さい字でいい?^^)


>格闘技のポスター

いや、たしかにカニコラスさんとG8810さんは、ボクシングや空手、柔術など痛くて辛いスポーツをされてました。^^

他にもメンバーには空手をされてた方がいらっしゃいますが

同じ痛みや苦痛を伴うスポーツでも綱引とは勝手が違うようですね。

私同様に団体競技の難しさを感じてくるかとも思いますが、今年もみんなで頑張ってまいります!


雪が大変そうですが、風邪に気をつけて~!(もうすぐ大会ですね)

綱引き練習(綱始め)お疲れ様でした。
初日にしてはそこそこ集まったので良かったです。
寒いので怪我には注意しないとです。

それと、乾燥してたのか炭マグの関係なのか
やけに綱が滑ったんですが、私だけですかね?


昨日はラジカルパワー新年早々、欠席でしたね。
今回は上半身中心なのでNさん向きかも。

それと、親分さんがNさんの書初めを見て、
一勝の文字が小さいと怒ってましたよー(笑)


カニコラスさん、お疲れさまでした!^^/

綱…やはり滑りましたよね。

グーパートレーニングをサボってた(はい、サボってました)セイかと思ってましたが

時間があいたので、なるほど。。。管理の問題もあるかもしれませんね。

またコンスタントに練習していけば戻るかな。。。

一度、箱をひっくり返して、炭マグとロージンが混ざっているというのも原因として考えられますかね。

ちなみに、綱や道具はいつも物置にしまってあります。


ラディカル・パワー…上半身中心ですか。(ほんと?信じていいんでしょうね。。。^^)

次回から出られるかと。(多分。。。)


「一勝」の小文字。。。

逆に目立つようにしてみました。^^

普通に書いたら、単に「字が汚ねぇなぁ~」くらいの感想しか来ないと思いますし。^^

本当は、「綱引募集」にしようかと思ったのですが、イヤらしいかな。。。と思って。

「一勝」…簡単ではないですが、頑張ってまいりましょう~^^/

このブログ記事について

このページは、が2012年1月 7日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012謹賀新年」です。

次のブログ記事は「1/14綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家