12/3綱引練習会

綱引練習会に行ってまいりました。

本日の練習会は、3(男) + 1(女)の 計4名が参加。

P1000367t.jpg


参加の皆様、お疲れさまでした!^^

↑明日の東京都大会に参加されるカニコラスさんを囲んで。

頑張ってほしいですね。

カニコラスさんの体勢にあるように今日の練習のテーマは...


「左へ!」


だいぶ前から「下に体重がかかり過ぎている」というのがどうしても気になってて。。。

綱に乗ってる状態ですね。

崩れる時は、右側に倒れるケースばかりですので

左肩を下げて、左側へ体重をかける。

P1000366t.jpg

少し大袈裟にやっていただいていますが、色々と試している最中です。

視線も変えたり。

P1000364t.jpg

P1000362t.jpg


とにかく、「左へ!」という事を皆でやってみました。

私はずっとアンカーをやっていましたが、低くても左側に加重がかかっていると、重さを感じずにいられます。

右にかかると、引き上げ作業が出てき、結局、ツブれます。。。

頭ではわかっていても、苦しくなってきますと、なかなか難しいのですが、意識しながらやっていきましょう~。


そう、先日の栄区大会と千葉県大会の時の動画なのですが...

編集者によりますと

「ちょっと色々な人々が写り過ぎていて、Youtubeへのアップが難しいかもしれません」

との事。

残念ですね。

私の引く姿に多くのダメ出しをお待ちしていましたので、本当に残念でなりません。。。


(^^)v






【おまけ】

P1000360t.jpg

雑巾を新調しました。^^

マ○ックリンも新調でグリップもアップ。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/3綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/248

コメント(2)

こんにちは♪

練習、頑張ってますね (*^o^*)
テーマを決めての練習いいですね。

自分もこの前の練習で右に倒れてると指摘を受けました^^;
次の練習では自分も意識しながら練習しなきゃ(笑)

sasaさん、こんにちは。^^/

うちのチームは、アンカーがいなく…

っといいますか、誰もアンカーをやりたがらないので。。。

今度大会に参加するとなると、私がアンカーをやることになりそうで

その際に重いと…私がたまらないので、矯正しようかと。。。^^


ま、半分冗談ですが、やはり何処に出稽古に行きましても指摘されるところですので

直していこうと思っています。

でも、どうしても左が上がりはじめてしまうんですよね。。。^^;

このブログ記事について

このページは、が2011年12月 3日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京都綱引選手権大会へ」です。

次のブログ記事は「東京都綱引選手権大会:祝!優勝!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家