12/10綱引練習会

綱引練習会に行ってまいりました。


本日の練習会は、6(男) + 2(女)+ 1(子) の 計9名が参加。

P1000375t.jpg

参加の皆様、お疲れさまでした!

「初綱引」という方が2名ご参加くださいまして、久々に賑やかな練習会でした。

ご参加、ありがとうございます^^/

(これからも是非!よろしくお願いいたします)


ということで、本日のテーマは...

「エンジョイ」

初めてご参加くださった方もいらっしゃいますし

先週の都大会で今年の大会参加も終わったことですし

楽しく♪

ゲームがメイン!

鉄柱&チューブでウォーミングアップとフォームの説明をした後、とにかくみんなで楽しく(苦しく?)引き合い。^^

私もずっと引いていたもので、全然写真が撮れず、その模様の絵がないので恐縮ですが。。。

そう、撮った写真といいますと...

これくらい。。。?

P1000374t.jpg


休憩時間の「お茶会」のひとコマ。^^

女性陣がポットを持参くださり、温かぁ~いコーヒーとお菓子をご馳走になりました。

ありがとうございます。

エンジョイ♪でございます。^^


しかし、綱の引き合いの方は結構キツかった。

先週の都大会に出場されたメンバーさんから

「インターバルは、30秒でいきましょう!」

というご提案があり、ポンポンとやってみると...キツイっすね。。。

手足や心肺機能がキツイのはもとより

私の場合、なぜか鼓膜にきてしまい。。。

暫く耳が聞こえませんでした。^^


ま、私の事はどぉでもいいのですが

やはり、先日の都大会でいくら優勝したからといっても

参加したメンバー方には、色々な反省点や改善点など...思うところがあるようです。

今回のこの「30秒インターバル」というご提案もそうなのでしょうね。

連戦にも対応できる持久力のアップ!

という事なのではないでしょうか。

ただ、ちょっと心の準備ができていなく、思いっきり付き合えなかった感じもあるので

次回の練習会でもやりましょうか。

(鼓膜、鍛えておきます^^)




【おまけ】


今日、スポーツクラブではスポンジテニスのイベントがあったそうです。

P1000373t.jpg


Sテニスもコンスタントに月一イベントとなっているようでなによりです。

スタッフさんからお誘いいただきましたが、綱引の練習時間とバッチリ重なっており、出られなかったのですが

年内、綱引練習会は17日(土)までという事に決まりましたので

24日(土)は、もしかしたら久々にSテニスに参戦できるかもしれません。

けど、イヴなので誰も来ないですかね。^^

(そしたら、壁打ちでもやっときます。。。)


ちなみに、Sテニスイベントの優勝者は、ベテランのSさん。

P1000376t.jpg


優勝商品は、飴玉と例のスポーツクラブの宝くじだそうです。

(宝くじ...大盤振る舞いし過ぎでは?。。。^^)

しかし、テニス...みんな上手くなっただろうなあ。。。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/10綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/250

コメント(2)

こんにちは♪

綱引練習、頑張っていますね(*^o^*)
初綱引の方もいたようで、綱の輪が広がるのはいいですね。
Nさんのチームも盛り上がりますね!

苦しいなかにも楽しく綱引が出来ていいッスね♪
大会が終わっても綱練している皆さんの姿に自分も一層、
頑張らなきゃと改めて思いました \(o⌒∇⌒o)/

sasaさん、こんにちは!^^/

引いている絵がなく、ダラけてしまっている印象が強い記事でなんですが…

引いている最中は、みんなで苦しく&楽しく。^^

初綱引という方がご参加くださいましたが

「次は絶対勝つっ!」など闘志が素晴らしかったです。

続けて来てくだされば、かなり盛り上がることと思います。


そう、何故か大会が終わったら練習がキツくなりました。^^

先日の都大会に参加されたメンバーがいい刺激を持ってきてくれたのだと思います。

この追い風には乗っていかないと。

大会は終わりましたが、皆、次を見ているようです。

2011年も残り僅かですが、次を見据えて一回一回充実した練習ができればと思っています。

がんばっていきましょう~!

このブログ記事について

このページは、が2011年12月10日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京都綱引選手権大会:祝!優勝!」です。

次のブログ記事は「横浜市民綱引大会へ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家