明日デビュー戦

今日は体育館が使えず綱引練習がありませんでしたので

スポーツクラブへ行ってまいりました。

まだ風邪がよくならず...

汗をかいてスッキリさせたく

ステップエクササイズのスタジオレッスンに参加。


音楽に合わせた踏台昇降のようなエクササイズですが

特にこのレッスンは、難しい動きがなく、且つ汗が沢山かけると大人気で

いつも満員で溢れる人も多いです。

今日も開始10分前にスタジオ入りした私が定員最後でギリギリ参加という状態でした。

このレッスンの担当は支配人さん。

さすが、とてもリードや組み立て、盛り上げが上手です。

このレッスン、ほんといいです。

(綱引練習会と時間がドップリとダブっていて残念ですが。。。)



さて、明日は栄区民綱引大会に横浜へ行ってまいります。

今回、私は選手として参加です。

大会という場で選手として綱を引くというのは、2010年の市民大会以来。

こういう正式な大会で引くのは初めての事。

デビュー戦ですね。


スポーツクラブでも色々な方々から

「腰に気をつけて!」

「無理はしないで!」

「運転は気をつけて!」

などのお言葉を頂戴いたしました。。。。


なんか、案ずる声が多く...

「頑張って!」などの激励の言葉が一切ないんですよね。。。^^;

戦力としては誰からも期待されてないようです。^^


大会は、対戦表を見ますと、大先輩のチームさんばかり。。。

我々なんかが同じ土俵に立たせていただいて申し訳ないという気持ちが強いのですが

先輩方の胸を拝借し、思いっきり楽しんでこようと思っております。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 明日デビュー戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/240

コメント(2)

Nさん、おはようございます!
って、もう大会会場にも着いているんでしょうね^^;

デビュー戦、緊張もあるかもしれませんが、まずは
綱引を楽しめたら!と思います (*^▽^*)

後で大会の感想聞かせてくださいね (o^-^o) ウフッ

sasaさん、こんばんは!

行ってきましたよ~^^/

全敗でした。。。(通算:0勝28敗:敗戦記録更新中)

けれど、色々な方々からアドバイスをいただいたり、お話しができたり

楽しい時間でした。

帰りの車の中でメンバーの方々から

「もっと練習時間を増やさないと」

「トレーニングを頑張らないと」

などポジティプな感想もあり、出てよかったと感じています。

また、次週に大会がありますが、出る毎にこのように少しずつ意識も変わっていければと思います。

大会は

横浜で一番強いチーム vs 静岡県で一番強いチーム

の決勝戦は、見応えがありました。


私自身は…そう、緊張していたようです。

喉がカラカラ。。。

2Lのペットボトルの水が午前中でなくなりました。

ま、緊張してなくても実力は変わらないのですが。^^

また引ける機会がきましたら、今度はこ~して、あ~して…など

考えています。^^

ありがとう。^^/

このブログ記事について

このページは、が2011年11月19日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/13綱引出稽古」です。

次のブログ記事は「第23回栄区民綱引大会に参加しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家