2011千葉県ふれあい綱引大会へ

【大会概要】

「2011千葉県ふれあい綱引大会」
(第29回千葉県綱引選手権大会)
(第2回市原市ジュニア綱引大会)

開催日時 : 平成23年11月27日(日)受付・計量9:00~9:30 開会式9:50~

場所 : 市原市 中央武道館

>>>市原市中央武道館のHP



大きな地図で見る

【競技種目】

①小学生(3~6年・男女別無し)
②中学生男子
③中学生女子
④一般男子
⑤一般女子
⑥男女混合
⑦選手権男子(600kg級)
⑧選手権女子(500kg級)
⑨オープン


①②③は全日本ジュニア綱引選手権大会への推薦を兼ねています。
②④は女子が入っても可。
④~⑧は次年度の関東大会の出場チーム推薦を兼ねています。
⑦⑧の優勝チームには「2012全日本綱引選手権大会」千葉県代表としての出場権を与えます。
⑨は県外チームの参加可(男子・女子・混合問わず)


↑一部抜粋ですが、このような大会です。

我々は資格が(縁も)ないのですが、この大会の選手権のクラスは、全国大会への切符がかかった大切な大会です。


今年の始めに綱引のサークルを立ち上げ

自分なりに「本番」と目標にしていたのがこの「千葉ふれあい綱引大会」。

県大会ですね。


自分なりの目標といいますのは、この大会までにメンバーを集め、県連盟に登録し、この大会に参加する事でした。

しかし、力不足でメンバーが集められず、参加することを諦めておりましたが

今回も多くの方々のお力添えを賜り、参加できることになりました。

ほんとうに感謝です。

ありがとうございます。


我々「おゆみ野TC」は、④一般男子の部での参加ですが

選手権の部や女子の部など(ジュニアを除く)全てのチームさんと対戦させていただく事になるのではないか?と思います。

昨年がそうでしたし、そのような感じの連絡を連盟さんからいただいております。


また、一般の部の計量の有無については大会要項に特に謳われていないので

連盟さんに電話で確認しましたが

「行なうと思うが、一般なのでそんなに厳しくないです」というご回答でした。

とは言いましても昨年はコレで結構慌てたので、留意しておいた方がいいですかね。




私個人的には、昨年からどのくらいおゆみ野チームが変わったか...成長したか...を見るのがこの大会のひとつの楽しみな点です。

変わったといいますと、昨年からメンバーもだいぶ変わりましたけれどね。

今回私は、監督&控え選手として参加です。

ひとつの「区切り」のようなこの大会。

頑張りましょう。


今回は比較的に近い場所での大会ですので、是非スポーツクラブの皆様、応援をよろしくお願いいたします!


しかし、そろそろユニフォームを考えないといけませんかね。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011千葉県ふれあい綱引大会へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/242

コメント(2)

おはようございます♪

今日は大会ですね(^-^)/
秋田ではなく、仙台の空から応援してます。

Nさん、チームの皆さん、頑張ってね!
p(^-^)q ファイト

sasaさん、こんにちは。^^/

行ってきましたよ!

結果は…

5戦全敗。。。でした。

いつもいただくエールに応えられなくて、申し訳ないです。。。


今日は仙台なんですか?

っと、気になり、sasaさんのブログをちらり。。。

なるほど。

今日の大会でも小学生の綱引チームが一生懸命に綱を引いていました。

私らなんかより戦略的でした。^^

このブログ記事について

このページは、が2011年11月22日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第23回栄区民綱引大会に参加しました」です。

次のブログ記事は「11/26綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家