11/13綱引出稽古

東京の綱引チーム七福組さんの練習会に参加させていただきました。

いつも通りに書きますと...

15名(男)が参加!

P1000241t.jpg


P1000242t.jpg

参加の皆様、お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!

帰りの電車の中で、メンバー方から

「ためになった」

「面白かった」

「やはり、出稽古っていい!」

などの感想がありました。

前向きな感想が多くて、よかった。

私自身も混じって引かせていただき、アドバイスもいただき、とても勉強になりました。


特に自分のダメぶりがよくわかり。。。

「足がサボってる!」

「足をさせ!」

ウォーミングアップのミドルの時点で前腕筋群がパンパンに。。。

足がサボってる証拠なんですね。。。

この他にも多くの指摘やアドバイスをいただき、メモしていますが

「習うより慣れろ!」

コレが特に響き、考えさせられました。

いただいたアドバイスを意識して数多くこなす。

ココですね。

もちろん、この場に上げ切れないほど他に足りないものが多々ありますが、今回の事でこうやって色々な物が見えたりもしてきました。


練習会は、対面方式。

インターバルの間に1対1の練習法を教えてくださいました。
(時間を割いてくださいまして、ありがとうございます)

P1000230t.jpg


P1000231t.jpg

↑バランスの練習。(基本練習)

やってみますと、保っていられなく...

すぐにツブれてしまいます。。。

これなら少人数で、小スペースでもできますね。

これは次回の練習会でも是非やってみましょう。

といいますか、取り入れていきましょう。


対面は、7対7や6対6などでの高い位置~ミドル~低い位置での張り合い~仕上げの引き合い。

うちのメンバー方から「フォームの違いなど参考にしたい」ということで、混ざって引いている際の写真を載せておきます。

P1000232t.jpg

P1000233t.jpg

P1000234t.jpg

P1000236t.jpg

P1000239t.jpg


そして、引き切り。

P1000240t.jpg


なんだか、風邪がまだ抜けなく、こうして写真を撮る時間ができてしまい、酒納会議も欠席させていただくことになり、心苦しさがありますが

貴重な時間でした。

今は

「あれをこうして...もう一度試してみたい」など

色々な物事が頭の中をかけめぐっています。

少し熱が出てきたようにも。。。?(知恵熱か?)

ほんと、ヨチヨチですが、がんばってまいります。


七福組の組長さんはじめ、メンバーの皆様、バウさん、飲ん兵衛オヤジさん

参加させてくださいまして

ほんとうにありがとうございました!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/13綱引出稽古

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/239

コメント(9)

こんにちわ~~!

Nさん、おゆみ野の皆さん、
昨日はお疲れ様でした。

Nさん知恵熱は下がりましたか?(笑)

体調が悪いなかの練習で大変だったでしょうが、また絶好調の時でも昨日の倍ぐらいの練習をし、アフターは底無し酒納会議でもしましょうね(酒爆)

飲兵衛オヤジさん・バウさん・七福組のみなさん、
昨日は貴重な練習時間にもかかわらず色々ご指導頂きありがとうございました。

上手な方たちの中に入って綱を引かせてもらい大変勉強になったとともに、
まだまだ足りないところ(技術面・精神面)がたくさんあると感じました。

皆さんに少しでも近づけるよう頑張りますので、
今後ともご指導よろしくお願いいたします。

取り急ぎこの場をお借りしてお礼まで。

*来週の栄区民大会もよろしくお願いいたします。

こんちは~バウ。

13日→少しユルイ綱練出稽古お疲れ様でしたバウ。(笑)

最期の引ききり写真後方からキワドイボカシどうもバウ。(>v<)

練習後の何時ものキツイ酒能会議に突入!
その後は、飲ん兵衛オヤジさんとバウは2人反省会へバウ。

次回も是非また出稽古に来てくださいね(^ー^)

大勢だと楽しいバウね、こんどは胃の体調も整えて参加下さいましぃ~

Nさん、こんばんは~!

綱練、出稽古とお疲れ様でした。
すごい大人数でいい練習ができたんでしょうね!
うまい人達と練習すると思う以上に勉強になりますからね^^
酒納会議には出れなかったみたいで残念でしたね(笑)
まずは風邪を治さなきゃ!ですね。

PS.自分の減量は成功しましたよ^^

飲ん兵衛オヤジさん、こんにちは。^^/

練習会に参加させていただき、ほんとうにありがとうございます!


知恵熱は、薬でおさえつけていますが、酒の方が効くんですかね。。。

メンバーにもそう言われましたが。。。

今回行けなかったメンバーの中には酒納会議をむちゃくちゃ楽しみにしていたメンバーもおり、残念な思いをしたようです。

次回にそのメンバー共々よろしくお願いいたします。(私、議題に入る前に倒れると思いますが。。。)


いつもは、あの倍の本数なんですか。。。

体も胃ももっともっと鍛えないと。。。

基本練習に貴重な時間を割いてくださり、感謝です。

バウさん、こんにちは。^^/

写真、大丈夫でしたか。。。

参加させていただき、またアドバイスをいただき、ありがとうございます!


13日→ゼンゼンユルクナイデス。。。(今度、酸素ボンベ持参で^^)

充実していました。

体の痛みもそう語っています。^^

しかし、最後、勝ちたかった。。。

悔いが多く、考えることが多く、ナカナカ寝付けず。。。(布団の中で綱の格好で一人反省会)


そう、遅刻してしまい、申し訳ございませんでした。。。

5分前に到着する計算でしたが

駅から正反対の急な坂道をひたすら登っていました。。。

ご迷惑をおかけしましたが、おかげさまでなんとかたどり着けて

私も楽しい時間を過ごすことができました。

sasaさん、こんにちは!^^/

風邪をひいてから体重が増えているのに驚いています。。。

また発熱しだしているようで、増えてしまうかも。。。(この風邪、なんだかシツッコイです。。。)

減量の成功、そして…


勝利!おめでとうございます!


sasaさんのブログで「1勝」と聞いて、鳥肌が立ちました。

コメントしようと思ったのですが、「次回のお楽しみ」が続いており…ちょっとまだ書いてなくてなんですが…(楽しみにしてますよ♪^^)

0勝23連敗中の我々としては、この1勝がどのくらい重いものか。。。

よかったですね。

我々もこの場でそういう報告ができるようにがんばんないと。。。


今回の出稽古で、「勝つ」ということも体験できました。

考えてみますと、引かれるイメージはあっても引くイメージがなかったようにも思えます。。。^^;

コレも大きい体験だと感じています。

楽しそうな出稽古だったようでとっても羨ましいです^^

吸収すること

勉強すること

できないこと

するべきこと


沢山沢山盛りだくさぁぁぁぁぁ~ん!!!!!ですな^^♪


それでも、コメントをうかがっていると皆さんが本当に綱引するのが楽しい♪というのが伝わってきてうれしいです


来年は綱引の映画もできるようですしまだまだ古参のチームも(生き残りも(笑))がんばらねば。。。。と思いました

初積雪で窓の外が真っ白けの今朝。。。。寒さ厳しくなる季節ですが、心熱く!がんばりたい!!!と思います^^/

お体には十分にお気をつけてお過ごしくださいませませ。。。

北の綱引バカさん、こんにちは!^^/


ひきこもりの我々を引っ張り出してくださり、色々な物事を見せてまた体験させてくださる方々に感謝しております。

出稽古に行く度に、我々だけの練習の何年分が短縮されているかしれません…

この記事のメンバー方のフォーム(写真)を見てましても一年前とは全然違って見えます。

もちろん、仰られるような課題も沢山見えてきたりもしていますが。


そちらは雪ですか。。。

今日の千葉は、日中青空が見えていましたが、空気が乾燥していて風邪ひきが多いです。

(風邪をひいて綱をひいてない自分が言うのもなんですが)

北の綱引バカさんも寒さに気をつけてお過ごしください。


映画、楽しみですね。

けど、後発の井上真央さんに負けないようにもしないと。。。^^;

このブログ記事について

このページは、が2011年11月13日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/12綱引練習会」です。

次のブログ記事は「明日デビュー戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家