10/15綱引練習会

綱引練習会

本日は、6(男)+ 2(女)+ 1(子)の 計9名が参加。

P1000201t.jpg


P1000200t.jpg

参加の皆様、お疲れさまでした!

全日本綱引フェスティバルへ最後の練習会ということで、スポーツクラブから女性2名の方が手伝いに来てくださいました。

ありがとうございます!

おかげさまで、やってみたい事、試してみたい事がで出来、とても参考になりました。


練習は、鉄柱&チューブがメイン。

先日の合同練習会にて他のチームの皆様から

「入りが弱い」というご指摘を多くいただき、特にスタート部分の練習を重点的にやってみました。

今回もメンバーさんがビデオカメラを用意してくださいましたが

撮影をしている余裕がなく...

私も写真を撮っている余裕がなく...

練習の模様の絵が一切無いので恐縮ですが、それだけ充実はしていたということでしょうか。


フェスティバルへは、思いがけず「選手権で出場」ということで、戸惑いもあって。。。

戸惑いや憤りを持ったまま出るのはどうなのかと

正直、この練習会に行くまで辞退する事も視野に入れていました。

特に今回、私自身は不参加ということもありますのでね。。。


あまり練習に来れないメンバーさんに事情を説明しますと

「ベストをつくします!」と。

逆にメンバーさんのその声に私が元気をもらった気がします。

「頑張って」としか言えないのが本当に辛いのですが

無理はせずにこちらとしても遠慮は捨て、"臨機応変"にやってみてほしいです。



頑張れ!おゆみ野!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/15綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/229

コメント(4)

大会前の最終練習が無事おこなわれて良かったです^^

皆さんの意気込み、熱意が伝わってきますなぁ~♪

なんと言っても


大会を思いっきり楽しめたらいいですな


進友会さんとか
東京佐川さんとか

見た目ゴツクて、怖そうで、近寄りがたい雰囲気てんこ盛りな人たちですが
見た目どおりの「綱引変態」なので(笑)こそっと近づいてエキスもらえたらいいですな


何か思案してるような雰囲気のときは。。。

多分


何にも考えてないボォォ~としてる時だと(あぁ~こんなこと書いたら怒られそうだ(笑))

練習での成果以上のことはできないのが試合です
(火事場のバカ力は別の話)

それ以上のことをやろうとするとチームが崩れたりします
いつものことが出せるように頑張れたら。。。と願っております

ではではお体に気をつけてお過ごしください

北の綱引バカさん、こんにちは!^^/

ありがとうございます!

この日、私はいつもより早く練習場に行って

モップをかけながらボォォ~っと色々なことを考えて。。。

特に「今日、みんな来るのだろうか。。。」とか。^^;

ですが、大会まで最後の練習を皆で無事に怪我なく終えられました。


手前味噌ですが、練習会を重ねる毎にメンバー方の力は上がっていると身をもって感じていて

今度の大会は、対戦経験のあるチームさんばかりですが、以前のようにはならないのではないかと私は思っています。

ただ、戸惑いや憤りを抱えたままですと、発揮できず、おっしゃるようにバランスが崩れたり、延いては怪我にもつながってしまうので、切り替えていってほしいです。


トップレベルの戦いを見られるのも今大会の魅力ですね。

日本一のチームさんに挑む千葉のチームさんと我々を重ね合わせたりして。。。(もちろん次元は違いますが)

常に上を見ているそのチームさんの姿勢も勉強になっています。

綱引を通じて、色々な物事を感じ取れたらと思います。

Nさん、メンバーの皆さん、こんにちは^^/

大会前の練習、お疲れ様です。
お手伝いの方もきていたようで大会前にいい練習ができたようですね!

大会は無理に力を入れすぎず、肩の力を抜いて向かいましょう^^
とは言うものの、力は入っちゃうかもね・・・(笑)


試合に参加するのも、いい経験。トップチームの試合を観戦するのも、いい経験。
まずは、難しく考えないで皆さんで楽しみましょう~♪

sasaさん、こんにちは。^^/

ありがとうございます!

うん。。。きっと歯を食いしばって頑張ってしまう事になるかもしれませんね。。。^^


色々な方々のお力添えがあって、態勢が整いそうです。

ブログをやっていて、よかった。。。と、思った瞬間でした。^^

少し不安が消え始めてきました。

あとは、そうですね。綱引を楽しんでほしいな~と私も願っております。

とにかく、無理はしないでと。


今日、大会事務局から連絡があり

我々の部門は、無条件で全チームが午後の決勝トーナメントにも進めるそうです。

このブログ記事について

このページは、が2011年10月15日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた各綱引大会の連絡」です。

次のブログ記事は「10/22(土)・TとPのフェスティバル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家