10/8綱引練習会

| | トラックバック(0)
綱引練習会に行ってまいりました。

本日は、6(男) + 1(子)の 計7名が参加。

P1000184t.jpg


P1000185t.jpg

参加の皆様、お疲れさまでした!

私自身は3週間ぶりに参加しましたが、暑さが和らいでだいぶ楽になりましたね。

3週間ぶりなので、体は楽ではなかったですが。。。爽やかでした。


練習の全体的な流れは、鉄柱 →  マット引き → 対面ということで

今回も動画での撮影を行っておりますので、後にご紹介できればと思います。


最初は、鉄柱&チューブを相手に高い位置でのウォーミングアップから。

P1000175t.jpg

この鉄柱時に見てみたかったのは...

以前と比べますと、体勢がだいぶ低くなってきているものの、後方より下方に体重がかかり過ぎているのではないか?

という点。

綱に乗っている状態ですね。

そこで、ちょっと試しに圧が変わったらどういう挙動を起こすんだろう?と、鉄柱+対面で様子を見てみました。

ボクちゃんをモデルにしていますが、実際にはここに私一人が入ります。^^

P1000177t.jpg


後ろから見るとこう。

P1000176t.jpg

この張り合った状態からボクちゃん(私)が抜けます。

圧が軽減され、皆は後ろへ引けるようになると思うのですが、下にツブれてしまいます。。。

う~ん。。。やはり綱に乗っているということになるのだろうか。。。

ま、この模様は、後に動画でご紹介できればと思いますが。。。


次に久々のマット引き。

P1000180t.jpg

カラーマットでは物足りないと、Mな方々が昔ながらのマットをご用意。。。^^;

P1000181t.jpg

たしかに全然違いますね。

P1000183t.jpg

カラーマットの様に楽には引けません。。。

今日はどちらかといいますと、湿気が少なかった方ではないかと思いますが

湿気の多い日にやると、もっと抵抗が大きくなりそうです。(私はMでもSでもありませんので。^^)

このマット引きの模様も動画撮影を行っているようですので、後ほどご紹介できればと思います。

(動画に投げて楽をしているような感じもしますが。。。)


そして、最後は対面。

対面の写真は撮れませんでしたが、こちらも後に動画でご紹介できればと。。。

保持からゲーム形式でしたが。

対面で一番ダラしなかったのは、私。。。全敗でございます。。。

またコツコツやっていこう。。。

.【動画】


動画の編集ができたそうですので、ご紹介。




(動画編集者の方、ありがとうございました)

マット引きが中心に映ってますね。

ちょっと転倒シーンが多いのは、床のライン(ビニールテープ?)を踏んでしまって滑ってしまっている部分もあります。
(気をつけないと)


最後の対面?は...

あ~この時カメラ回ってたのねぇ。。。

もっといい対面の映像は撮んなかったんだろか。。。?

自分で言うのもなんですが、こんなんではコメントのしようがないっすね。。。



【おまけ】

スポーツクラブは、開業39年とか。

39をThankyouにかけたアニバーサリーイヤーということで

こういったブレスレット状のシリコンバンドの記念グッズを販売されています。

P1000189t.jpg

以前から販売されていたのは存知あげていたのですが

正直。。。

全っ然っ興味がなかったのですが、「被災地への寄付も兼ねる」という説明をスタッフさんから受け、購入。

P1000187t.jpg

似合うだろか。。。

P1000188t.jpg

アクセサリーとか、まるっきり着けないので違和感がありますが

これ以上増やさないためにもスポ-ツクラブへ行く時だけは着けていこうかと。。。^^



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/8綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/226

このブログ記事について

このページは、が2011年10月 8日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「各綱引大会に関するお知らせ」です。

次のブログ記事は「綱引合同練習会in多古」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村