第16回東日本綱引選手権大会観戦

第16回東日本綱引選手権大会の観戦へ行ってまいりました。


P9110656t.jpg

会場は、千葉県総合スポーツセンター体育館。

P9110648t.jpg

会場内(昼休みの練習の模様)

P9110649t.jpg

昼休みでの練習でも白熱した引き合いが見れました。

P9110654t.jpg

チーバ君も来てました。

P9110664t.jpg

千葉という近い場所といいますか、地元で開かれましたが、ちょっと午前中に用事が入ってしまい、私は午後からの観戦。

うちのメンバーも観戦にきてました。早い時間から来ていたそうです。

P9110651t.jpg

メンバーが動画撮影をされいたようなので、後に見せてもらおうかと思っています♪

観戦中も写真を撮っている余裕がなく、食い入るように対戦を見ており絵がなくて恐縮ですが

決勝トーナメントの結果は、こちら。

一般男子

P9110670t.jpg

選抜男子

P9110671t.jpg

選抜女子

P9110672t.jpg


どの試合もスゴかったです。

我々が出られるとしたら一般男子の部門ですが、同じ土俵に上がるには、まだまだ。。。と、あらためて感じました。

もっともっと頑張っていかないと。。。

選手の皆様、また素晴らしい試合を見ることができて、感謝!お疲れさまでした。

審判さん方やスタッフの皆さまもお疲れ様でした!

いつか出られるように。。。頑張ってまいります!


そう、会場で、あるチームの選手の方が「ブログ見てますよ~コメントが参考になりますね」と声をかけてくださいました。

あ、※参考になっているのは...

コメント欄ですよ。。。^^;

記事欄でなくて、恐縮しておりますが。。。^^;

コメント欄をプリントアウトし、勉強されている方もおられるそうです。

ここも見習わないと。。。ね。




【おまけ】

今回会場だった千葉県スポーツセンター...

私にとってはとても懐かしい場所。

2歳から16歳までこの近所に住んでました。

中学生の頃、登校前に毎朝、このスポーツセンターの野球場のこの壁でテニスの壁打ちをしていました。

P9110643t.jpg

今は、フェンスがついていて出来ないんですね。

でもその横の壁を見ますと、ボールの跡が多くついているので、壁打ちをしている人は今もいるんでしょうね。

P9110644t.jpg


高校に入って初めてテニスの試合に出たのもこのスポーツセンターのテニスコート。

(寄る時間がなくて、テニスコートの写真はありませんが)

デビュー戦は、コテンパンにやられ、自分のふがいなさに大泣きしてしまった事を今でも鮮明に覚えています。^^

青かったですかね。。。けれど、あの頃の熱さも大切にしたいような。

30年ぶりに来ましたが、変わってない部分もあったりして、懐かしさがこみ上げてきました。。。


これは、当時走っていませんでしたが。

P9110647t.jpg


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第16回東日本綱引選手権大会観戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/213

コメント(6)

こんばんわ^^
東日本、拝見してきたようですねぇ~
観戦してきて、勉強になったって感じが伝わってきます!

Nさんのその気持ちわかります。
自分も遠くなければ観戦して、その場の雰囲気、熱気を感じて、
勉強したかったですぅ!

観戦してるだけでも勉強になりますが、実際に強いチームを綱を引っ張り合うと
もっと勉強になりますよね。
自分の所属チームも去年ですが、県内トップのチームと対戦したときは、
(自分達は足元にも及ばないし対戦してもらえるだけでありがたい位なのですが^^;)
これがトップクラスなんだぁ!と感心し、もっともっと頑張らないと!
って、みんな奮起したりしましたよ!

その時は自分達以外はすべて上のクラスでやってるチームでしたので、
歯が立つ以前の問題でしたが・・・(笑)

こんにちわ~~!

昨日は艦船。。。観戦お疲れ様でした。(KのTバカさんかっ!笑)

スポーツセンター内の売店で、奇遇にもバッタリとお会いしましたね、Nさんがサングラスをかけていたので一瞬どこぞの有名人に肥を。。。声を掛けられたかと思い、汗臭い短パンにサインをお願いするところでした(爆)


新チームになり、期待していなかった決勝トーナメントへは奇跡的に進めたものの、昼休みにゆるキャラチーバ君のベロを引っ張って写真を撮ったバチがあたり?午後からは全敗・・・つ~か、これが実力(涙)

修行しなおしてまたまた頑張ります!!

また一緒に練習しましょう!!

sasaさん、こんばんは。^^/

行ってきましたよ~!

上級チームのスゴイ対戦を目の当たりにして

ビビる自分と戦ってみたい!と思う自分がいました。。。

フォームや役割、気合。。。色々見ていて、考えさせられる部分も多くありました。

けれど、そうですよね。

見てばかりでなく、やはり引っ張り合って体で感じもしないといけませんね。^^;


>県内トップのチームと対戦

あ~わかります!わかります!うちも昨年そんな状態でした。^^

県内TOPで全日本3位のチームさんが対戦してくださって…

ほんと、歯が立たない以前ですね。。。

数分間、引いたり引かれたり。。。綱引を満喫!できるくらい遊んでもらえましたが。。。(笑)

なんか、ウルトラど素人の我々が同じ土俵に上がって「申し訳ない。。。」という気持ちの方がその時は大きかったです。^^

もし、また対戦させていただく機会があったら。。。

「前回よりは成長したね」と、少しは思われるくらいになれてたらと思っています。

飲ん兵衛オヤジさん、こんばんは。^^/

艦船。。。肥。。。チーバ君のベロ。。。

ツボった。。。(笑)


東日本、お疲れ様でした!

売店でバッタリお会いした時、体調がよさそうではないように見受けられて。。。

声をかけようか一瞬躊躇しました。^^

(大遅刻したので、躊躇してサングラス変装というところもあります。。。^^;)

しかし、風邪をおしての参戦に感動しました。

メンバーさんも新しい方が入られてましたね。

我々と同じくらいの時期に綱引を始められたという方々が今回のような大きな舞台で戦っている姿を拝見しますと

焦りのような感覚もありましたし、人を集められずに不参加とした自分の責任みたいなものも感じました。

人集めも併せて、また頑張ってまいります。

いや、こちらこそ、またご一緒に練習をさせていだだければ嬉しいです♪

どうか、よろしくお願いいたします!

東日本選手権生でしっかり見させていただきました。
ビデオも撮って昨晩もう一度見ました。

全日本のトップチームを間近で見れるとはそれだけでも感動ものです。
男子も女子もその凄さに圧倒された1日でした。

自分なりに感じた事、思う事は色々ありますが
やはり綱引きは団体競技(あたりまえですが)であるということを
つくずく思い知らされました。

個々の技術や体力も重要ですがそれ以上に大事なことがありますね。
あの試合を見た人はみんな気付くあたりまえのことですが。

これからも綱引きを続けていくのであれば少しづつでも彼らに近づきたい。
と思った1日でした。

カニコラスさん、こんにちは。^^/

観戦、お疲れさまでした。

ビデオ、楽しみです♪(催促?^^)

真剣な眼差しで見ておられましたね。

ビデオを見ながら、あ~だこ~だ。。。ご一緒にやりたいですね。

このブログ記事について

このページは、が2011年9月11日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/10綱引練習会」です。

次のブログ記事は「全日本綱引フェスティバルへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家