2011プチ和田浦ツアー

去り行く夏を惜しみ、南房総へ行ってまいりました。

昨年の今頃もそんな事をこの場に書いていますが。^^

P1000058t.jpg

白浜にて。

「南房総の海って、こんなキレイだったっけ?。。。」というほどキレイでした。

南房総といいますと、今年の和田浦ツアーは、私の時間的な都合により、結果的に「中止」という流れになってしまいました。

楽しみにされていた方には申し訳なく思っております。


この日は、たまたま家族と休みが合い、急遽房総半島を南下。

(ラディカル・パワー?。。。はい、サボりました^^)

(先生には、前日に欠席届けを出しておりますです。^^)


目的地は、昨年の和田浦ツアー帰路に寄った「カネシチ水産」さん。

昨年、こちらで何気なく買って帰った「サバミリン」が美味しく、ハマってしまい、これを求めての南下。(という大義名分^^)


カネシチ水産さんでは、食事も(入浴も)出来るということで

「生ウニ定食」

P1000060t.jpg

食べ応えがあり、美味しかったです。

もちろん、サバミリンもゲット♪

っと、目標を果たし、帰路につこうとしたのですが

カネシチ水産さんに貼られていた「間寛平アースマラソン完走記念イベント in 鴨川」というポスターが目に止まり

開催されている鴨川へ寄ってみることにしました。

P1000062t.jpg


このイベントがある事は知りませんでしたが、たまたまタイミングが合って...ラッキーでした。

会場に到着すると、寛平さんやレギュラーさん、まちゃまちゃさん達が地元の方々を交えて楽しいトークをされてました。

P1000075.JPG

間寛平さんのアースマラソン...2009年1月1日に日本出港の地となったのがこの鴨川ですね。

その際のヨット"エオラス号"も展示されていました。

P1000074t.jpg


P1000070t.jpg


P1000073t.jpg


P1000066t.jpg


70日かけて鴨川とロスを渡った船。

船内も見学できました。

P1000072t.jpg


ゆ、揺れるね。。。

P1000068t.jpg

この小さなヨットで太平洋横断に出航したとは。。。

私だったら、体力的にも精神的にも耐えられないでしょうね。。。

船を拝見して、そういう印象を受けました。


イベントは、その後「フラダンスステージ」や「手筒花火の公演」があったそうですが

翌日(出勤)の事を考え、せっかくでしたが見ずに南房総を後にしました。


キレな海や思わぬイベントが見れてよかった。

たまにはこういう話題もいいですかね。^^


【参考】

鴨川~LA(Youtube)




アースマラソンって?

>>>アースマラソン公式ブログ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011プチ和田浦ツアー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/210

コメント(2)

ウニ定食美味しそうですね。
潮のいい香りも漂ってますね。
ラジカルの汗の臭いとは比較にならない。

そう言えば今年は和田浦に行かない代わり?に、MSKさんが
9月の後半に飲み会を企画されてるようです(たぶんジジーノ)

できればその時に綱引きの応援(練習&本番)メンバーを募りましょう。

カニコラスさん、こんにちは。^^/


定食、美味しかったです。

グルメでない私は、感想に乏しいのですが。。。^^

やっと夏らしいことができた…そんな一日でした。

体育館では、暑さを満喫(?)していますが。^^


MSKさん主催の飲み会があるんですか?

そういう行事があると、もう少し夏が延びてくれるような気分になりますね♪

ゆっくり彼の旅行の話でも聞きたいところですね。

が!人が集まる場所は仰るとおり、うってつけ!

その場でもお仕事(スカウト活動)がんばりましょう~!^^


(これ読まれたら、誰も飲み会に来なくなる?。。。^^)

このブログ記事について

このページは、が2011年8月28日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/27綱引練習会」です。

次のブログ記事は「9/3綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村