第5回横浜オープン6人制綱引大会に参加しました

横浜市戸塚スポーツセンターで行われた

第5回横浜オープン6人制綱引大会にサークルのメンバーで参加してまいりました。

P1051139.JPG

参加の皆様、お疲れさまでした!

「綱引サークル」となってからのデビュー戦、いかがでしたか?^^

私自身は、監督&控えでの参加。

P1051136.JPG

このように文字ですと、スラスラ話しているかのように思われるかもしれませんが

現在、声が出ません。。。(騒ぎ過ぎ)


大会は、我々が出場した男子の部は、12チームが参加。

まずは、6チームずつ2ブロックに分かれ、総当りの予選リーグ戦。

ここで順位を決めて、全チームが決勝トーナメントへ進むという流れです。


結果から申しますと、我々は、6戦全敗。(予選5試合と決勝トーナメント1試合)

毎度、負け惜しみのように捉えられてしまうかもしれませんが

予想はしていましたので、(正直)ガッカリ感というのはないのですが

何はともあれ

メンバー皆がこうして揃ってレーンに立つ姿を早く見たかった。。。

P1051123t.jpg

競技開始前の練習でのひとコマですけれどね。

この瞬間がスタート。

今回、初めて綱引きの大会に出るという人が多かったのですが

勝敗云々よりは、綱引ってどういうモノなのか?

試合の流れや雰囲気など見てもらいたかったのと

私が口で説明するより

他のチームの先輩方の姿やお力を拝借し実際に引っ張って体験して何かを感じてくれれば。。。

と、思っての参加。

もちろん、勝てればいいのでしょうけれど、そんな甘いモノではありません。


【動画】

G8810氏が動画を編集してくださったので、動画で戦況をご覧くださればと思います。




(G8810さん、ありがとうございます)




会場では、他のチームや役員の方々など色々な方とお話ができました。

「ブログを見てますよ~」という声もかけてくださり...

至らないブログで恐縮していますが、嬉しく思います。


参加の他のチームの皆様、楽しく、また勉強になりました。

お疲れさまでした。

こういった場を設けてくださった大会関係者の皆様、ありがとうございました。

遠く、また暑い中、応援に来てくださったスポーツクラブの皆様、ありがとうございました。





【おまけ】

せっかく横浜に来たのだから。。。と

帰りは、おっさんの集団で赤レンガ倉庫へ!

P1051127t.jpg


赤レンガの写真を撮るおっさん達。

P1051133t.jpg


打ち上げは、こちら

P1051128t.jpg

フィッシャーマンズマーケット横浜さん

赤レンガ倉庫内に在るシーフードバイキングのレストランです。

P1051130t.jpg

完敗っ!(違う)乾杯っ!

P1051129t.jpg


お疲れさまでした。

打ち上げは、大会の話で盛り上がりました。


私が「次回の練習会はどうする?やる?」と聞くと

「やろう!」という声が上がったので、よかった。

「もうコリゴリ。。。」とか「もうやらない。。。」という声が上がったら。。。

きっと悲しくなっていたかと思いますが、前向きな話が多かったので、よかった!^^

「出稽古」という言葉も出てきて。。。

この大会に出て、「やはりよかった」という気持ちがあります。

あ、こちらの人も悔しかったのか?

P1051132t.jpg

レストランの喫煙ルームでフォームの試行錯誤してました^^


はい、またがんばりましょう~!^^



更に帰路の海ほたるにて記念撮影。

P1051134t.jpg


P1051135t.jpg

「初海ほたる」という方がいらしたので。^^

綱引から初物づくしでしたね。^^

また頑張ってまいりましょう~^^/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第5回横浜オープン6人制綱引大会に参加しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/203

コメント(6)

みなさん、戸塚区民大会おつかれさまでした。

往復3時間、試合時間3分(6試合)見せ場?もなく
あっと言う間に終わってしましました。
一歩も後に下がることなくひたすら前進・転倒あるのみでした。
ただ、色んなチームを見る事が出来て勉強になりました。
綱引きは年齢・性別・体格・筋力だけではないというこを
身を持って痛感させられた1日でした。

本日は、試合時間の短さと無料ストレッチのおかげ?で筋肉痛もなく
普段通りに仕事しております。

カニコラスさん、お疲れさまでした。^^/


なんか、無料ストレッチ、かなりお気に召されていたようですが。。。^^

私も受けましたが、いいですね。

私を施術(?)してくれた男子スタッフの父親は、私と同い年ということで、ちょいとビックリ。^^

「シッカリした筋肉ですね」と言われましたが

「綱引きには関係ないみたい」と答えておきました。^^

ストレッチも記事にしようかと思ったのですが、写真を撮りそこねました。


綱引きは、60代の選手も多かったですね。

しかも強い!

また練習から頑張りましょう~!

こんにちわ~~!

横浜6人制大会お疲れ様でした。

そうです、綱引は年齢じゃないですよ(とは言いながら若干は有るかとw)
オッサンチームが兄ちゃんチームを喰うのがこれまた快感なのです(笑)

“気持ちは前向きに、体は後ろ向きに”が基本です!(←これパクリw)

飲ん兵衛オヤジさん、こんにちは^^/

八ヶ岳

全勝優勝!おめでとうございます!

素晴らしいです。


我々も今回得られた課題を克服しつつ、人集めも併せてやらないと。。。^^

「6人制」という大会があり、こういう場に出られることができましたが、もう少し集めないと、本来の8人制の大会には出られませんしね。

まだまだ何回か「デビュー戦」をやらないといけませんが、年齢に焦りを感じつつ、がんばってまいります!^^/

大会お疲れ様でした(^_^)

練習での成果は少しか発揮できましたでしょうか?

試合を経験したことでこれからの練習の意気込みもまた大きく変わってくるかと思います。生で見る綱引の迫力と強いチームの良いところを吸収して次回へ向っていけると良いですね♪

これからも暑い日々の中での練習かと思います
(こっちは朝晩冷え込むので涼しいですヽ(^o^)丿)

それでも夏の体力アップが冬のシーズンに大きく関わってきますので、
体調を考えつつ練習にハゲ。。。励んでくだされm(_ _)m

8人揃って大会に出る!これが一番ですね♪

ファイト!

北の綱引バカさん、こんにちは^^/


姿勢を正して北の綱引バカさんのコメントを拝見していましたが

最後の方にまたジャブが入って、姿勢が崩れました。。。(今度から構えておこう。。。^^)


ありがとうございます!

全試合が秒殺で日頃の練習の成果を感じる前に終わってしまいましたが、初めて綱引き大会というものに参加したメンバーもおり

おっしゃる通り、きっと何かを感じてくれたのではないか?と思っております。

次の練習会から少し雰囲気が変わっていくことに期待しているところでもあります。^^


練習と併せてメンバー探しも行なっていき、なかなか前に進めない苛立ちも(正直)ありますが

北の綱引バカさんはじめ、皆様からのコメントやエールが私の推進力となっています。

本当にありがとうございます!

なので、「暑い」などと甘い事なんて言っていられませんね。(また熱中症になるかもしれませんが。。。)

ファイト!

ですね。^^/

このブログ記事について

このページは、が2011年7月18日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7/16綱引練習会」です。

次のブログ記事は「7/23綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家