6/11綱引練習会

| | トラックバック(0)
本日の綱引練習会は

大人5名 + 子供2名 + 練習が終わってから大人1名が参加。。。

P1051014t.jpg

参加の皆様お疲れさまでした!

最近の集合写真は、体育館の入り口での絵が多いのですが、節電のため照明をつけずに行っており、体育館内ですと撮影には少し暗いため、こういった場で撮っております。

なにはともあれ、練習が出来る事に感謝!


練習の内容は、いつも通りの内容。

まずは、鉄柱を相手にしたストレッチとフォームチェック。

P1050997t.jpg

今回は人数が少なかったので、ディスカッションといいますか、あ~だこ~だ話し合いを交えながら、2~3分×15セットくらい。。。?(数え忘れました)

鉄柱に結構時間を割きましたが。



そして、マット引き。

P1051003t.jpg

おもり調整で、今回もお子さん達に乗船いただきました。

なんかね、いつもこの光景を見ますと、TDLのカリブの海賊が思い起こされるんですよね。。。^^


お手伝いのお子さんもなかなか真剣に引っ張っていますね^^

P1051004t.jpg

パパさんが引くと、お手伝いモード。。。

P1051009t.jpg

私が引くと。。。臨戦態勢?^^

P1050999t.jpg

この摩擦がキツかったりします。。。^^

P1051000t.jpg


ですが、みんな慣れてきたのか、大人3人のみの乗船だともう楽そう。


そして、最後は対面での練習。


P1051012t.jpg

P1051013t.jpg

高い位置から保持~引ききり。。。。何セット?(また、数え忘れました^^)

もう少ししたら、引ききりの本数を増やしてみようかと思っております。

海の日の大会に向けて。

海の日の横浜大会へは、現在(私を含め)6名が参加表明。

最低でもあと2人。。。欲をいえば、3人欲しいところです。。。(ほんとは、もっと。。。^^)

がんばろう。


大会といいますと...

明日は、甲府で綱引関東大会がありますね。

サークルからは、G8810氏(成田TC所属)が参加!

P1050996t.jpg

この練習会の後に甲府へ旅立ち、先ほど「無事に到着」と連絡がありました。

明日は、頑張ってほしいです。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6/11綱引練習会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/192

このブログ記事について

このページは、が2011年6月11日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「綱引大会の連絡」です。

次のブログ記事は「FightDO(ファイドウ)#37新曲発表会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村