綱引大会の連絡

千葉県綱引連盟さんから綱引に関する情報をいただきました。(ありがとうございます!)

まず、近い内に参加できる2大会(同時開催)への情報です。



●第5回横浜オープン6人制綱引大会

・一般男子の部(450kg)
・一般女子(390kg)

選手:6 + 交代要員:2 + 監督:1 + トレーナー:1 = MAX10名



●第23回 戸塚区民綱引大会

・選抜男子(600kg以下)
・選抜女子(500kg以下)
・一般男子(600kg以下)
・一般女子(500kg以下) 
・男女混合(計量無し)
・小学生の部(計量無し)

選手:8 + 交代要員:2 + 監督:1 + トレーナー:1 = MAX12名




双方とも同じ時間と場所で

【日時】
平成23年7月18日(月:海の日)午前9時~午後4時

【場所】
横浜市戸塚スポーツセンター

【参加料】
¥3,000(保険料含む:当日徴収)

【申し込み期限】
平成23年6月30日(木)必着


開催要項と申込書をいただいておりますので、次回の練習会にお持ちいたします。

申し込み期日まであまり時間がないもので、取り急ぎ、この場でお知らせしております。


そして、私が(一応)「本番」と目標にしている県大会は

11月27日(日)

市原市中央武道館(前回と同じ)

ということです。


もうひとつ、(我々は出られませんが)東日本綱引選手権大会が

9月11日(日)に天台の千葉県総合スポーツセンター体育館で行なわれるそうですので、ハイレベルな戦いを観戦に行ってみても勉強になるかと思います。(近いですしね)



あと、残念なお知らせもあります。

もうひとつの目標としていた1月の市民大会(綱引&大なわとびinChiba)は、中止だそうです。



取り急ぎお知らせをさせていただきます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 綱引大会の連絡

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oymnpc.net/mt/mt-tb.cgi/191

コメント(4)

横浜で我々が参加できる大会があるのですね。
当日の予定はまだわかりませんが、せっかくの機会なので是非出てみたいです。

参加するとしたら戸塚区民大会の方ですかね。

あと、千葉市民大会が中止というのは寂しいですね。
綱引きを始めるキッカケだっただけに。

カニコラスさん、こんにちは。


横浜の大会…どちらがいいのか。。。?ちょっとレベルがよくわからないのですが。。。

今の頭数だと6人制になってしまうんですかね。。。

私もできれば戸塚区民大会の方に出たい気がしていますが。

いずれにしましても、まだ大会に参加されたことのないメンバーさんの場慣れ(経験)や目標という意味もあり、大会には出る方向でいきましょうか。

(申し込み期日が今月末ですので、ちょっと慌てています。。。)


市民大会は…ほんと、残念ですね。。。

後に掲示板の方にも入れておきます。

こんにちわ~~!

綱練頑張っていますね。

今年の東日本大会は千葉で行われるのですか。
そりゃ~近くて良いですね♪

ちなみに東日本は選抜と一般の部がありますから、
一般だったら参加出来ますよ。
昨年の東日本↓
http://blog.livedoor.jp/pepekame/archives/51641314.html#comments

それと横浜と戸塚の大会は行ったことはありませんが、
6人制はメンバーが揃わない強いチームも出てくるので、
多分区民大会の戸塚の方がレベルは低いと思います。(多分ねw)

飲ん兵衛オヤジさん、こんにちは。^^/

おおっ!貴重な情報をありがとうございますっ!!!

一番知りたいところでした。

では、なんとしてでも8名集めて戸塚の方に出ないとっ!。。。(そんな心構えで臨もうとしています。。。^^;)


こういう物をネット上にアップしてもいいものなのか。。。わからないのですが

この2大会についての資料をこちらのページにまとめてみました。

http://www.epceed.net/oyuminotc/


昨年の東日本の記事も拝見しました。ありがとうございます!

「一般の部」というのがあるんですね。

選抜の部はもとより、写真を拝見していますと、一般の部でも錚々たるチームが多いような。。。

いや、出られるのであれば胸をお借りしたいところです。(ほんと近いですし、もったいないですよね)

その中で3位入賞とは…スゴイ!です。


まだまだ我々はヨチヨチのチームですが、練習を頑張って、なんとか顔を出していきたいと思っております。

ほんと貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございます!

このブログ記事について

このページは、が2011年6月 7日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sテニスのイベントポスター」です。

次のブログ記事は「6/11綱引練習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ(記事一覧)で見られます。スマートフォンではスマートフォンに最適化されたページで見られます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

maukie

●綱引きシューズ
tunahikishoes.JPG

綱引シューズ等用品はこちらでご紹介しております
綱引きシューズ等用品のご紹介

月別 アーカイブ

ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家